体育の日の朝ラン 氏神さまにも参拝!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

久々のランニングブログ。

もっと走り込みをしないといけませんね・・・

今回は体育の日の朝ランの状況を書きます。

体育の日の朝ラン 氏神さまにも参拝!

今月最初のランニング

最近ランニングしたのは、2018年9月22日の鎌倉・江ノ島ラン。

それ以降全く走り込みをしていなかった。

しかも10月になってから一度も走り込みをしていない。

さすがにまずいということで、3連休最終日、体育の日に朝ランをすることに。

とりあえず5キロランニングと氏神さま参拝を兼ねて・・・

10月8日、時間との兼ね合いもあり、5キロ30分のランをすることに。

さらに、今月氏神さまにまだ参拝していないのでそれを兼ねてランニングしようと決めました。

なので、今回は鉄道ランはなし。

自宅を出発 久々のランで最初はきつかった・・

自宅を出発後のんびり走ったのですが、意外と足取りが悪い。

しかし、徐々に調子を取り戻し、いいペースになってきました。

10分くらいすぎると、だんだん気持ちよく走ることができ、いい感じで汗もかいてきました。

氏神さまに参拝

走り始めてから25分ほど、大体5キロ弱のところで氏神さまの神社に到着。

ちょうど誰もいなくて、清々しく参拝。

神社に参拝すると、身の引き締まる思いがしますね。
ちょっと遅くなりましたが、今月の氏神さまの参拝は終わりました。

氏神さま参拝後、さらに1キロ弱ランニング。
最後はすこしペースを落としつつ、のんびりランニング。

そして30分経過して、ちょうどいいところに来たので、ランニング終了。

まとめ

今回は結局30分で6キロ走り込みができ、何故かペースも5分。
アプリが誤作動しているか分かりませんが、いいペースで走ることができました。

あわせて読みたい

前回のランニング日記はこちらから

参考書籍

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

中野ジェームズ修一 池田書店 2017-10-15
売り上げランキング : 1889

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ