『出汁しゃぶ おばんざい おかか』出汁の味ってこんなに美味しいのかと感激!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

ある日会合で利用。
新宿東口にある『出汁しゃぶおばんざいおかか』

出汁の旨さを満喫した店でした。早速ご紹介します。

『出汁しゃぶ おばんざい おかか』出汁の味ってこんなに美味しいのかと感激!

店に入ると削り節の香りが漂う

雑居ビルにあるお店。
エレベーターを降りると、なんだかほのかな香りが・・・

なんと鰹節の削りたての香りが!
なんだか期待が高まります。

前菜から出汁をうまく活用している料理に感激

今回はコース料理でいただくことに。

前菜3種の盛り合わせ。
どれも出汁の旨味で素材をうまく引き立てていて美味しい。

削り節も味がしっかりしていて口の中でいい香りが残ります。

削り節ってこんなに美味しいのかと感激しました。

茶碗蒸しも出汁の味がジュワッと出て美味!

出汁巻き卵も出汁の香りと海苔の旨みが引き立つ美味しさ

しゃぶしゃぶでさらに出汁の旨味を感じる!

メイン料理はしゃぶしゃぶ

出汁にくぐらせていただくのですが、これが本当に美味しい。

肉もさることがなら、実は野菜を出汁でくぐらせると、野菜の旨味がこんなに引き立つのかと感心しました。

この出汁のおかげで野菜を多くいただくことができました。

ヘルシーでダイエットしている方も満足していただけるのではと思います。

すいません、メイン料理の写真撮り忘れました・・・

最後にデザートをいただいて終了。

削りたての出汁がこんなに美味しいと感激した料理ばかりでした。

まとめ

出汁も料理に合わせて使い分けていて、素材をうまく引き立てていました。

また会合等で使う機会があれば使いたい店の一つです。

これで飲み放題がついて5,000円はお得。

ごちそうさまでした!

今回は
『『出汁しゃぶ おばんざい おかか』出汁の味ってこんなに美味しいのかと感激!』
に関する内容でした。

今回訪れた場所はこちら

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ