「MAJI CURRY」 神保町のカレー激戦区で一風変わった特徴的なカレーに舌鼓!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回紹介するお店は神保町にある
「MAJI CURRY」

カレー激戦区神保町にあるお店。
しかも隣と2軒先がカレーの超有名店。

これから店がきちんと残っていけるのか、注目したい店です。

「MAJI CURRY」の場所はと店内は?

最寄りは神保町駅。
駿河台下交差点の近くにあります。

隣がスープカレーで有名な「オオドリー」さらに2軒先は「エチオピア」と名だたる店ばかり。

店内は、カウンター5席と、テーブル2つとかなり狭めです。

「MAJI CURRY」の特徴とお味は?

「MAJI CURRY」の特徴は、牛肉をかなり長時間煮込んだスープをベースに、独自に配合したスパイス10種類を加えたカレー。

どんな味なのだろうと興味津々。

今回は、ハンバーグ好きもあり、「ハンバーグカレー」をチョイス。
値段は890円なり。

待つこと数分でテーブに運ばれてきました。

早速いただきます!

うん、まず最初の一口を入れた途端、なんだか甘さがあるカレーだと感じました。

しかし、徐々に辛いスパイスがあとからどんどん出てきます。
じわりと辛さのほうが勝ってきます。

なんとも不思議な味わい。

でも極端に辛いカレーではなく、爽快感があるカレーで美味しい。

なんだかくせになる味わいです。

トッピングのハンバーグも肉感がしっかり出ていて、カレーとの相性もバッチリです。

甘いと辛いが上手いバランスでくるカレー、本当に美味しくいただきました。

まとめ

「MAJI CURRY」は「神田カレーグランプリ2018」でグランプリを受賞した店。

なので味のレベルは高いと言えるでしょう。

カレー好きな方は3軒のカレーの食べ比べをしても面白いでしょう。

ごちそうさまでした!

今回は
『「MAJI CURRY」 神保町のカレー激戦区で一風変わった特徴的なカレーに舌鼓!』
に関する内容でした。

「MAJI CURRY」の場所はこちら

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告