「やどかり食堂ケンちゃんカレー田町店」居酒屋を間借りした昼間のみオープンのカレー店

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

日曜日の昼下がり。
仕事で田町に来る用事があって、ついでにランチ。

田町界隈は日曜日の昼間にランチで開いている店は少ない。

そんな中、慶應仲通りにある、居酒屋になぜかカレーライスと垂れ幕がある店を発見!

早速入ってみることに。

港区田町 居酒屋になぜかカレー店が・・・

昼間のみ営業のカレー店

店の名前は「やどかり食堂ケンちゃんカレー田町店」

どうやら8月くらいにオープンしたらしい。
結構田町には来ていますが、いつの間にできたのか?

ネットで調べると店自体は新規オープンというか、すでにある居酒屋を昼間だけ誰かに店を貸し、それでカレー店をオープンしたみたいとのこと。

確かに、夜までずっとしまっているより、昼間誰かに使わせて費用を払ってもらえれば双方Win-Winの関係になりますね。

一番人気の唐揚げカレーを食す!

メニューはいろいろあり、ベースのカレーに様々なトッピングが楽しめます。
今回は一番人気の唐揚げカレーを選択。

ここの唐揚げカレー、1個から5個まで選択でき、5個まで同じ値段。
せっかくなので5個で注文。

注文したらすぐにカレー登場。カレ
ーに唐揚げ、キャベツと福神漬けがトッピング。

早速いただきます。

カレーについてはシンプルで優しい味。
何か特徴的なものもありません。。
でもなんだか食べやすい味。

もし刺激がほしい方は卓上のスパイスで調整します。

唐揚げもこちらはジューシーでカラッと揚がっています。
カレーとも相性があいますね。

唐揚げカレー、唐揚げ5個までトッピング可能で800円なり。

おそらく使用できる時間も限られており、味はシンプルにならざるを得ない。
だから飽きない味にしてリピーターを増やしているのかと感じました。

あと、この店は店員がひとりだけ。
本当に切り盛りするのが大変だと思いました。

まとめ

意外とあっさりしているカレーで食べやすい印象がありました。

物足りない方もいるかも知れませんが、これはこれでありだと。

今度は違ったものを食べてみよう!

今回は
『「やどかり食堂ケンちゃんカレー田町店」居酒屋を間借りした昼間のみオープンのカレー店』
に関する内容でした。

「やどかり食堂ケンちゃんカレー田町店」の詳細はこちら

関連ランキング:欧風カレー | 三田駅田町駅芝公園駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告