「肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール店」 御茶ノ水駅近く 炭火で焼かれた甘辛焼肉でご飯がススム![グルメ日記]

「肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール店」 御茶ノ水駅近く 炭火で焼かれた甘辛焼肉でご飯がススム!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

御茶ノ水駅近く、新御茶ノ水駅と直結しているお茶の水サンクレール。

その地下1階に焼肉丼がリーズナブルにいただける店があります。

店の名前は肉のヤマキ商店

早速ランチで行ってきました!

 「肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール店」 御茶ノ水駅近く 炭火で焼かれた甘辛焼肉でご飯がススム!

肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール店の場所は?

関連ランキング:牛丼 | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

 「肉のヤマキ商店」あの丸亀製麺系列の新形態の店

丸亀製麺といえば、讃岐うどんをリーズナブルにいただける外食チェーン。

丸亀製麺を運営している株式会社トリドールが新形態で登場させたのが牛肉。

焼肉丼で勝負をかけ、現在足立区綾瀬や両国など都内に数店舗構えています。

一瞬「チカラめし」に似ている気がしますが、焼肉丼の他にもコロッケなどのテイクアウトもでき、意外と面白い形態です。

 

久々に訪問 牛かつめしを味わう(2020年2月1日訪問)

ワサビがアクセントの牛カツ

久しぶりに御茶ノ水でのランチ。

店の前を通ったとき、なんだか気になる「牛カツ」。

しかもワサビが添えられているとのことであっさりいただけると思い、久しぶりに「ヤマキ商店」を訪問。

注文したのは、「ネギたっぷり牛かつめし」。

待つこと数分で着丼。

早速いただきます。

ネギが沢山のっていて、揚げた牛カツにサッパリ感を与えてくれます。

▼ネギたっぷりの牛カツめし

しかもワサビと牛カツがよくあい、一層サッパリにしてくれます。

▼ワサビがいいアクセントに!

ワサビと牛カツがここまであうとは思いませんでした。

これはいい組み合わせ。

牛カツもサクッと揚がっており、醤油ベースのタレとご飯がうまく一体化して美味しい。

これで594円(税込)はお得です。

スープを頼めば、さらにあっさりいただけると感じました。

ごちそうさまでした!

▼ランチ時はセットメニューがお得!

香ばしい焼肉丼を堪能!(2019年6月初訪問)

香ばしい焼肉丼を堪能!

中でいただけるのは炭火焼肉丼。
味は焼肉味、おろしポン酢、コク旨タレがあります。

今回は、定番の焼肉味に。
あと、汁物が欲しかったので、肉すいをチョイス。

さて、先に運ばれてきたのは、肉すい。
これが意外と薄味でも出汁がきちんと出ていておいしい。

そして、炭火焼肉丼が登場、
香ばしい香りが食欲をそそります。

早速いただきます。

うん、甘辛ベースのタレが肉としっかり絡んでおいしい。

また、このタレが白いご飯とよく合います。
もっとご飯が欲しいところです。

今回は100グラムの炭火焼肉丼にしましたが、ちょっと物足りない。
150グラムでもよかったと。

ちなみに炭火焼肉丼焼肉ダレは640円、肉すいは150円でした。

まとめ

「肉のヤマキ商店」
都内に何店舗かあるので、また行ってみたいです。

ごちそう様でした!

今回は、
『「肉のヤマキ商店お茶の水サンクレール店」 御茶ノ水駅近く 炭火で焼かれた甘辛焼肉でご飯がススム![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちらから!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告