「味処いちむら」昔ながらの定食屋でランチ!これはたまらない!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

ランチ投稿は、FacebookやInstagramで投稿をしています。
初めて行った店にはRettyでも紹介しています。

江東区豊洲。
タワーマンションやショッピングセンターなど新しい建物が立ち並ぶ街。

新しい建物が立ち並ぶ中、昔からある定食屋で美味しいランチと出会えました。

「味処いちむら」昔ながらの定食屋

昔ながらの定食屋の雰囲気

場所は豊洲駅から、枝川方向に歩いて1分ほど。
1階は肉屋で、道路側に面した階段から上がった2階にあります。

▼「味処いちむら」の外観


店内はテーブル席が所狭しと並んでいる状況。
昔からある定食屋の様相を呈しています。

メニューは和食から洋食までバリエーション豊富!

店の前にあるメニューを見ると、バリエーション豊富でビックリ!
和食から洋食まで、肉料理から魚料理までなんでも揃っています。

▼メニューが豊富でビックリ!


メニューが豊富でどれにしようか迷った結果 チキンカツに!(2018年9月12日訪問)

メンチカツにしようかチキンカツにしようか・・・

メンチカツは以前食べた気がするし、どれにしようか・・・
メニューが多い店だと悩んでしまいます。

そこで目に飛び込んできたのが「チキンカツ」
「よしこれにしよう」と決めて入店。

サクッと揚がったチキンカツに舌鼓

11時40分過ぎに入店しましたが、店内は近くのサラリーマンなどで混雑。
やっぱり人気がありますね。

まつこと数分、チキンカツ定食が来ました。
ボリューム満点の定食です。

▼ボリューム満点のチキンカツ定食

早速いただきます!

うん、衣がサクッと揚がっていて、しかもジューシー。
鶏肉の旨味がしっかりでています。

ケチャップで食べてもソースで食べても醤油でも塩でも美味しい!
意外としつこさはありませんでした。

▼サクッと揚がったジューシーチキンカツ

小鉢も2つついて900円で、ボリューム満点です!

▼小鉢も箸休めとして最適!

ボリューム満点のメンチカツを堪能(2018年2月頃訪問)

洋食屋のメンチカツ サクサク感がたまりません!

豊洲で仕事が終わり、一段落ついた午後1時に入店。
すんなり入ることができました。

メニューを見て、食べてみたいと思ったのは「メンチカツ」

実は今回「味処いちむら」は2回めの訪問。
以前来た時に隣の方が「メンチカツ」を食べてみて美味しそうだと思い、次来たら注文しようと決めていました。

待つこと数分。
メンチカツ定食がきました。

▼ボリューム満点の「メンチカツ定食」

定食には、メインメニュー、ご飯、味噌汁、小鉢が2つついています。

▼定食には小鉢が2つ


早速メンチカツを頂きます。
うん、サクサク感がたまりません。

大きめのみじん切りの玉ねぎの甘みと肉の旨味が見事にマッチ。
しかもジューシーで美味しい!

ソースは街の定食屋では珍しいデミグラスソース
おそらくハンバーグがあるので、同じソースを利用しているのでしょう。

このデミグラスソースがメンチカツとよく合うんです!
ソースはコクがあるのですがしつこくなく、メンチカツの旨味を引き立てています。

▼デミグラスソースがたまらないメンチカツ

メンチカツ定食、これで850円はオトクです!

まとめ

様々なメニューが有る「味処いちむら」
豊洲に来た際にはぜひ行ってみてください。

ただ、人気店らしく、ランチ時間帯は混むので、その時間を避けて行くといいでしょう。

今回は
『「味処いちむら」昔ながらの定食屋でメンチカツを味わう!』
に関する内容でした。

「味処いちむら」の詳細はこちら

関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告