「かつや」で麻婆豆腐ソースのチキンカツ?好きの人のためのメニューが限定販売!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「カツ丼」「ロースカツ定食」など安くて美味しいカツを提供してくれる外食チェーン店「かつや」

「かつや」は通常のメニューのほか、季節限定で奇抜なメニューが発売されます。

今回は麻婆豆腐好きなら試してもらいたいメニュー。
カロリーが気になってしまいますが・・・

「かつや」で気になるメニュー「麻婆カツ」とは?

カツと麻婆豆腐、和と中華のコラボレーション。

どちらも主菜でそれをタブルで味わえる、「かつや」の奇抜さに度肝を抜かれます。

今回のメニューはどちらかというとカツがメインで麻婆豆腐はソースなのでサブの感じでしょうか。

「麻婆カツ」果たしてお味は?

カツはトンカツではなくチキンカツ。
それに麻婆豆腐がドンとソースのようにかかっています。

「麻婆カツ丼」と「麻婆カツ定食」が今回の期間限定メニュー。

私は今回は「麻婆カツ定食」をチョイス。

外は寒く豚汁もいただきたかったので・・・

待つこと数分。鉄板の上にカツと麻婆豆腐、キャベツが。

早速いただきます。

まずは麻婆豆腐から。

こちらは山椒のしびれは全く無く、唐辛子の辛さが際立つ麻婆豆腐。
輪切りの唐辛子が辛さを引き立ててくれます。

麻婆豆腐とサクッと揚がったチキンカツと一緒に食べるとこれまた不思議な感覚。

チキンカツと麻婆豆腐、意外と合いますね。

麻婆ソースの辛さがチキンカツの旨さを出している印象。

これはこれでありですね。
意外と美味しい組み合わせでした。

ただ、辛いのが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。

まとめ

「かつや」でいただける「麻婆カツ丼」「麻婆カツ定食」、麻婆豆腐好きな方はぜひ食べてみてください。

ただし、2月末日までの限定となりますが。

今回は
『「かつや」で麻婆豆腐ソースのチキンカツ?好きの人のためのメニューが限定販売!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい!

松屋でも以前麻婆豆腐と茄子の組み合わせの鍋を販売していました。(2019年2月10日現在は販売していません)
こちらの記事も御覧ください。

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ