【閉店】「どんぶり丸福」神保町にできた天丼メインの店

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

ランチ投稿は、FacebookやInstagramで投稿をしています。
初めて行った店にはRettyでも紹介しています。

今回紹介する店は飲食店が多い神保町。
神保町駅降りてすぐ、靖国通り沿いにあるお店「どんぶり丸福」です。

天丼と牛丼に特化した店ですが、自分が行ったときは牛丼はなかった気が・・・

▼店の外観

「どんぶり丸福」神保町にできた天丼メインの店

神保町駅前にできた気軽に食べられる天丼の店

神保町駅おりてすぐ、靖国通り沿い、1階にあるお店が「どんぶり丸福」

ちなみに3階には豚丼で有名な「豚大学神保町校舎」。

日曜日店の前を通るといつも閉まっていたので、いつか店が開いているときに行きたいと思い、やっと行くことができました。

バラエティーに富んだ具材が豊富な天丼

店に入ると券売機があり、そこで食券を購入。

天丼の種類が多く、どれにするか迷いましたが、今回は一番定番の「梅」にしました。

▼メニューはこちら

待つこと数分、天丼着丼。
いろいろな種類があって美味しそう。

▼バラエティーに富んだ天丼「梅」

早速いただきます。

うん、サクッと揚がっていて美味しい。
丼タレも甘さ控えめでご飯と天ぷらにしっかりマッチしています。

 

あと、個人的に嬉しい買ったのは赤だしの味噌汁。
何だかホッとするんですね。

▼天丼と赤だしの相性バツグン!

値段は650円、お手頃と行った値段でしょうか?

「梅」の具材は全部で7種類で、海老2本、いか、蓮根、茄子、獅子唐、海苔とバランスが取れています。

ちょっといかが小ぶりだったのは残念ですが・・・

でも量もちょうどいいし、食べやすかったので美味しかったです。

あと、9種類の具材の天丼「竹」だと、玉子の天ぷらが入るので、また違った天丼をいただけると思います。

▼具材はこちら、結構豊富!

まとめ

神保町界隈はいろいろ美味しい店があり、とても便利。
「どんぶり丸福」もランチ候補のひとつの店になりそう。

ただ、残念なことに日曜日は休み、なんとか日曜日も店を開いてほしいところですが・・・

ごちそうさまでした!

今回は
『「どんぶり丸福」神保町にできた天丼メインの店』
に関する内容でした。

追記

「どんぶり丸福」ですが、令和2年12月26日をもって閉店してしまいました。

正直お客さんの入りが少なかったのと、コロナ禍の影響があるのでしょうか。

残念です…

「どんぶり丸福」の詳細はこちら

関連ランキング:牛丼 | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

神保町グルメに関する書籍はこちら

東京B級グルメ放浪記―知られざる名店を探せ! (光文社知恵の森文庫)

 

鈴木 隆祐 光文社 2011-11-10
売り上げランキング : 97375

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告