ランニング復活!ランニングついでに神社に参拝したり電車を撮影したり・・・[2019.6.1、6.2ランニング日記]

ランニング復活!ランニングついでに神社に参拝したり電車を撮影したり・・・

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

体重も増えてしまいそろそろやばいと思い始めた頃、あるところからお誘いが。

「6月駅伝5キロ走るように・・・」

腰が痛く、走れる状況ではありませんでしたが、少し良くなったことと、5キロでも走っておかないとまずいということで走り込むことに。

ただランニングするだけでもつまらないので、何かと組み合わせてランニングすることにしました。

ランニング日記(2019.6.1)

まずは軽めに走ってみよう・・・

ランニングするのは1月以来。
なので、どれだけ走れるのか不安だったので、とりあえずのんびり走ることに。

走り始めたときは、正直きついと思いましたが、なんとかペースをつかめるようになるにつれ体が軽くなってきました。

やはり走り始めるとカンは戻ってきますね。

ランニングついでに氏神さま参拝

ただランニングするだけだとつまらないので、ついでに神社に参拝。

ランのコースに神社をいれることに。

しかも、私の氏神さまが祀ってある神社をコースに組み込みました。

氏神さまをお朔日参りできたことに満足するとともに、なんだか清々しい気分になりました。

この日は5キロ、ほぼ予想通りのランニングができました。

ランニング日記(2019.6.2)

前日とは逆のコースを・・・

同じコースを走るのはつまらないので、この日は逆の方向を走ることに。

このコースは、東武東上線の留置線を通るコースなので、もしかしたら車両が留置されているかも。

ということで、のんびり1キロ6分程度のペースでランニング。

そして、留置線近くの踏切で車両留置中。
この日は10030系でした。

留置線近くの神社を参拝

ランニングついでに神社があればと思い走っていると、鳥居を発見。

「子易神社」という名前の神社。

朝6時半に来ましたが、誰もおらず。

早速参拝しました。
周りの静けさで清々しい気分に。

疲れも少しは抜けた気がしました。

そして、神社参拝後、のんびり自宅へランニング。

この日も5キロ30分ランを終えました。

まとめ

駅伝本番は5キロ走る予定。
本番ではもっとスピードを出すことになりますが、練習のときは焦らずマイペースで走ります。

来週も天気が良ければ走り込みをしたいです。

今回は
『ランニング復活!ランニングついでに神社に参拝したり電車を撮影したり・・・[2019.6.1、6.2ランニング日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のランニング日記ブログはこちら

参考書籍

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告