日曜日の朝ランからスタート 午前中は事務所で仕事 美味しいスープカレーに舌鼓! 2018.9.16のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月16日。

前日飲んできた翌日。
やっぱりランニングしないという気持ちで軽くランニング。

そして、事務所で仕事をしないといけなくなり、午前中だけ仕事へ。

ランチどこにしようか迷ったときに、以前から行きたかったスープカレーの店に行ってみたくなったので、いってみることに。
あとは、カフェでひたすらブログ書き。

そんな日のライブブログを書きます。

2018年9月15日のライフログ

朝ラン 前回と違うコースでランニング

その日はあまり走る気がしなかったのですが、やらないといけないと奮起して走りに行くことに。
ペースはちょっと遅めでしたが、涼しかったので走りやすかった。

前回とコースを変え、東武東上線方面へ。

電留線に留置されていた車両を撮影。
鉄道ランもいいですね!

男の料理をつくり、事務所へ・・・

ランからもどり、さっとシャワーをあび、朝ごはん。

久しぶりに男の料理を。
肉と玉ねぎを炒め、醤油・みりん・チューブのおろしニンニクを加え、最後にバター。

意外と簡単でうまくいきました。
これは自分の定番料理になりそう!

その後、どうしても事務所でないと作業できないものがあったので事務所に。

午前中にとっとと終わらせて帰ろうと思ったのですが、意外と手間取り、終了したのが13時過ぎ・・・

スープカレーの店で美味しいスープカレーに舌鼓!

ランチどこにしよう。
迷っていたら、葛西から東西線で一本で行ける早稲田に気になるスープカレー屋がある。

ということで、ランチは「東京らっきょブラザーズ」に。

店に14時前に入りましたが、結構混雑。
人気があると感じました。

今回頼んだのは「チキンスープカレー」の辛さレベル3。

スパイシーのスープカレー、でも意外とチキンの旨味とが見事にマッチして美味しい。
癖になる味わいです。

他にもメニューで気になるものがあるのでまた来たいと思いました。

変えるときに「綱島の店にも行かれたのですね」と聞かれ、いろいろお話しました。

フレンドリーな店員さんも好感を持てました!

ランチ後はひたすらブログ書き

この日は午前中事務所で仕事していて何もブログを書けなかった・・・
なので、カフェにこもって、ブログを3つ仕上げました。

結構ヘビーで疲れました・・・
まぁ、なんとかノルマは達成できてよかったです・・・

まとめ

9月16日の気づきは

  1. 朝ラン なにか目的をもって走りに行くと意外と楽しく長い距離を走ることができる
  2. 東京らっきょブラザーズのスープカレー、本当に美味しかった!またいって他のメニューを頼んでみたい
  3. 午後のブログ書き、集中してやると早く書くことができる

今回は
『日曜日の朝ランからスタート 午前中は事務所で仕事 美味しいスープカレーに舌鼓! 2018.9.16のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月16日に更新したブログはこちら!

2018年9月15日のライフログはこちら!

参考書籍

スパイスでおいしくヘルシー もっとディープに! カレーの世界 (趣味どきっ!)

水野 仁輔 NHK出版 2017-05-25
売り上げランキング : 29398

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ