3連休最後の日もランニングできた!しかも東武東上線沿線鉄道ラン!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

9月17日、連休最後の日。
少し体を動かしたほうがいいと思い、朝ランをすることに。

本当は5キロで終わろうとしたのですが・・・

朝ラン&東武東上線沿線鉄道ランで走行距離が・・・

最初は5キロランでスタート

この日も5キロ走れればいいかと思い、のんびりスタート。

昨日と同じようなコースをのんびりペースで。

このくらいのペースでフルマラソン走ることができればなんとかサブフォーできるのにと思いながら・・・

昨日と同じ撮影ポイントに到着!

東武東上線の電留線の踏切に到着。
本日も一編成止まっていたので撮影。

なんと留置されていたのは、50090系のリバイバルカラー。

思わず撮影してしまいました。
ただ、逆光だったのが残念。

5キロで終わるはずが、ときわ台駅まで

もう少し走り込みしようと東武東上線大山駅方面へ。

大山駅を過ぎ、豊島病院付近で、東武東上線の車両を撮影。

ここで折り返して戻ればノルマは達成できると思いつつ、そういえばときわ台駅が昔の雰囲気の駅にしたということを聞いていたので、せっかくなのでいってみることに。

そして、走ること十数分でときわ台駅へ。
昔ながらの看板をみて、思わずタイムスリップした感じ!

いつか来てみたいと思っていましたが、まさかランニングでくるとは思いませんでした。

ときわ台駅で折り返し、往路と同じ道で戻る

だいぶ走り始めると、体が徐々にあたたまってきて走りやすくなってきました。

ちょっとペースをあげながら走りました。

汗はけっこうかきましたが、意外と気持ちよく走りきりました。

本日のペースは・・・

今回は10キロを60分かけて走りきりました。

久々に10キロ走ることができて気持ちよかったです。

まとめ

この三連休でトータル15キロ走りきったのは自分にとっても快挙。

これからランニングしやすいシーズンになるので、さらに走り込みをしていきたいです。

あわせて読みたい

2018.9.16のランニング日記はこちら

参考書籍

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本 遅く走り始めた人ほど大切な60のコツ

みやすのんき カンゼン 2017-12-27
売り上げランキング : 8400

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ