2週連続でランニングできた!でもペースが・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

9月になり朝は涼しくなりつつあるので、ランニング再開。

これを習慣化できればいいなぁ・・・
そこが難しいところ。

とりあえずマッタリと走り始めました。

2週連続のランニング ペースが・・・

前回とコースを変えて走ってみる

前回と前々回のランニングのコースはほぼ一緒でした。

しかし、今回は反対側の方角に向かってランニングスタート。

昨日懇親会があり、結構飲んだ翌日のランのため、ペースは遅め。

走り始めて最初は気分爽快でしたが、だんだん足取りが重く・・・

まぁ、マッタリ走ることができればいいと思い、ゆっくり走りました。

ランニング途中東武東上線の車両を撮影

ランニングするとき、少しでも楽しみを入れて走りたいと思っています。

私の場合、鉄道が大好きなので、ランニング時に電車があるとテンションが上ります。

今回のランニングコースで、下板橋駅付近を通りました。
となると、東武東上線の車両を見ることができ、ちょっとうれしくなります。

しかも下板橋駅付近には電留線があり、昼間は何編成か車両が休憩しています。

私が走りに行ったときは、朝の時間なので、ほとんどの車両は出庫していました。

なんとか一編成が電留線に残っていたため、踏切から撮影をすることが。

こういうのもランニングついでにできるのもいいですね。

本日のペースは・・・

今回は5キロを30分かけてのんびりランニング。

ペースは6分くらい。
このくらいのペースを維持できれば、フルマラソンサブフォーでいけるのですが・・・

ちょっと疲れがあったのと飲んだ影響からか、今回はちょっと芳しくない走りでした。

まとめ

朝はだんだん涼しくなってきたので、だいぶ走りやすくなってきました。

9月は走ることに慣れ、どんどん走行距離を増やしていきたいです。

後はランニング仲間に少しでも追いつくことができるように頑張るだけです。

あわせて読みたい

先週のランニング日記はこちらから

参考書籍

「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー

みやすのんき 実業之日本社 2017-01-28
売り上げランキング : 45281

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ