諸事情でひとり朝活できず 夕方から打ち合わせで案件1件受託 2018.10.10のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月10日。

この日は翌日に控えたある案件の準備に追われた一日。

そして、夕方打ち合わせで登記案件を1件受託。

そんな中、ランチは定番の・・・

そんな一日のライフログを紹介します。

2018年10月10日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

この日、引いたカードは
「REBIETH」

「再誕生」
なんだか意味深なカード。

何か新しいことでも起きるのか、自分が生まれ変わるのか・・・

これから起こることを大事にしていこうと思った次第です。

この日に起こるのではなく、もしかしたら近いうちに自分のことで何かが目覚める、そんな気がします。
(何が起こるかは分かりませんが・・・)

by カエレバ

ひとり朝活は今日も無事開催!といいたいところ・・・

毎朝の日課であるひとり朝活。
今日もやろうと思ったのですが、諸事情ですることができず。

葛西駅到着後、すぐに事務所に行かないと行けなかったからです。

なので、この日は事務所からスタート。

仕事について 明日の準備と登記1件受託

実は翌日から結構重たい案件を抱えています。
それが終わればホッとするのですが・・・

その準備のために、ずっと書類整理等に追われていました。

なんとか終わり、方向性がついたのでとりあえずひと安心。

そして、夕方1名来客。
登記案件を受託しました。

事務所のホームページを見ていらっしゃったとのこと。

私は事務所のホームページには関わってなく、最近もSEO対策をしていないようです。

それでも「葛西 司法書士」で私の事務所がトップに来るというのは嬉しいです。

ちなみに事務所は私の他に司法書士がもうひとりいる共同事務所です。

登記のことでわからなければご相談いただけると嬉しいです。

ランチは結局いつものところで・・・

事務所でずっと作業だったので、ランチも事務所近くの店へ。

割引券があったので、「てんや」にすることに。

天丼もいいですが、変わり種の天丼も美味しいですよね。
今回は「鶏天丼」にしました。

本来690円のところ、割引券で590円でいただけました。

まとめ

10月10日の気づきは

  • 自分の中でもしかしたら何か新しいことにチャレンジして生まれ変わるかもしれない
  • 事務所のホームページ、「葛西 司法書士」で検索するとトップに
  • いつものてんやで美味しい天丼を食べることができた。

今回は
『諸事情でひとり朝活できず 夕方から打ち合わせで案件1件受託 2018.10.10のライフログ』
に関する内容でした。

2018年10月10日に更新したブログはこちら!

2018年10月9日のライフログはこちら!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告