1週間のスタート といいつつも事務作業の一日 四谷に新しいラーメン店? 2018.10.29のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年10月29日。

1週間のスタート。
事務所で書類を作成したり、戻ってきた登記の書類の整理など、内部作業の一日。

夕方から司法書士会館で会務でしたが、駅前に新しいラーメン店が・・・

そんな日のライフログを紹介します。

2018年10月29日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

今回引いたカードは「ABUNDANCE」
「あふれ出る豊かさ」の意味。

心豊かに一日を過ごしていこうと思った次第。

人生豊かに過ごすことが一番精神的にいいですよね。

by カエレバ

ひとり朝活でブログ書きと親指シフトの練習

ひとり朝活でブログ書き。

いつもは朝活時にブログを2つ書くことが多かったのですが、この時間に親指シフトの練習をすることに。

親指シフトの練習は朝起きてからの日課でしたが、朝の時間慌ただしいため、なんだか落ち着かない。

そこでひとり朝活の時間に練習することにしました。

だいぶキーレイアウトを覚えてきましたが、まだうち間違えが多いです。

年内までにはマスターして、年明けから本格的に親指シフト導入できればと思っています。

by カエレバ

四谷駅前に新しいラーメン店が・・・

四谷駅前にきたら、何やら新しい店が。
看板を見たらなんとラーメン店に。

四谷にもラーメン店の波が来ているのでしょうか。

今回新しくできる店はしんみち通り入口「四谷カツレツたけだ」の近く。

ラーメンは横浜ラーメン。
新規開店の場所でスープを作るのかどうかは分かりませんが・・・

昨日店の前を通っていたら、店員さんがビラを配っていました。

飲食業界は厳しく、ラーメン店は特に入れ替わりが激しい業界。

一体どうなるのか、楽しみでもあります。

まとめ

10月29日の気づきは

  • 心を豊かにするには、精神的なゆとりにもつながる
  • 朝カフェの時間に親指シフトの練習を入れる 毎日の習慣にする
  • 四谷にできる新しいラーメン店 どうなるのか

今回は
『1週間のスタート といいつつも事務作業の一日 四谷に新しいラーメン店? 2018.10.29のライフログ』
に関する内容でした。

2018年10月29日に更新したブログはこちら!

2018年10月28日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ