10月連休明けの火曜日 特段平凡な一日 夕方から打ち合わせ 2018.10.9のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月9日。

連休明けの火曜日。
実はこの日は至って平凡な一日に。

打ち合わせで公証役場にいくのと、夕方から相続の打ち合わせがありました。

そんな中、ランチはちょっと変わった立ち食いそば屋に・・・

そんな一日のライフログを紹介します。

2018年10月9日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

この日、引いたカードは
「THE BURDEN」

何か自分の心に「重荷」がある感じ。
そういえば今週はプレッシャーのかかる仕事があるのでそのためなのか。

それとも自分の心に何か引っかかっている見えていない重荷でもあるのか・・・

いずれにしても重荷を取り払い、自分の気持を高めて行く必要があると思った次第です。

このカードを毎日引くと自分が予期していない心の中の問題もあると感じてしまいます。

 

by カエレバ

ひとり朝活は今日も無事開催!

毎朝の日課であるひとり朝活。
この日も実施しました。

朝に自分の時間を持てるのがやっぱりいいですね。

おかげでブログも2つかけて大満足!

ランチはちょっと変わった立ち食いそば屋で

午前中は事務所で作業して、午後から公証役場で打ち合わせ。

帰りにちょっと歩いて、気になる立ち食いそば屋に。

日本橋三越前のそばにある「そばよし」

ここはそばの出汁にこだわっている店。
「鰹節問屋直営」で本店ビル3階で鰹節を作っています。

鰹節を削る際に出る「粉かつお」をふりかけのようにご飯に載せて食べるのがこれまた美味しい。

ご飯単品では注文できず、そばとかとセットでご飯を注文する必要がありますが、半ライスが90円とオトク。

なので、ぜひ、「そばよし」に行ったらご飯を注文して、鰹節ご飯を堪能してください。

女性一人のかたも結構いましたので、もしかしたらちょっと抵抗があるかもしれませんが、絶対に試す価値はありです!

まとめ

10月9日の気づきは

  • 心の中の重荷があったら早めに取り除く、今週はプレッシャーのかかる仕事があるので注意して取り組む
  • ひとり朝カフェでブログを2つ書き上げることができた
  • 「そばよし」のかつお粉のご飯がたまらなく美味しい。そばにもぴったりで大満足!

今回は
『10月連休明けの火曜日 特段平凡な一日 夕方から打ち合わせ 2018.10.9のライフログ』
に関する内容でした。

「そばよし」に関する情報はこちら

関連ランキング:立ち食いそば | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

2018年10月9日に更新したブログはこちら!

2018年10月8日のライフログはこちら!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告