親指シフトの練習 外出先でブログ書き 名物かつそばに舌鼓 2018.9.19のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月19日。

飲んだ日の翌日がちょっとつらい。
年を取った証拠でしょうか・・・

今朝もタロットを引き、一日どんな自分でありたいのかの確認。

そして事務所で親指シフトの練習

ランチで名物料理とちょっとカフェに寄ってブログ書き。

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月19日のライフログ

こんな日でありたい タロットの結果は・・・

この日のタロットの結果は「妥協」

個人的には仕事もプライベートも「妥協」はしたくありません。

ただ完璧主義でいくとつかれるので程々にやっていきます。

親指シフトは事務所で・・・

自宅で親指シフトの練習をしようと思ったら時間がなかった・・

仕方なく事務所で親指シフトの練習。

まだまだ慣れないところが多く、結構疲れます。
慣れるまでは我慢の日々ですね。

でもこれをマスターできれば、時間の短縮にも繋がり、空いた時間を別のことができるので、早くマスターしたいです。

でも焦って変な癖をつけてもいけないので、じっくり身につけていきます。

by カエレバ

名物の料理に舌鼓

午前中は打ち合わせで飯田橋へ。
ちょうどランチのいい時間帯になったので、食べていくことに。

飯田橋駅前にある蕎麦屋「翁庵」
ここの名物は「かつそば」

先日テレビでやっていたので、食べてみたいと思い、店に入ることに。

本当は冷たいかつそばを食べたかったのですが、温かいものがでてきました。

カツの衣がそば出汁にうまく絡まって美味しい。

厚めのかつより薄めのカツのほうがこの蕎麦には合いますね。

美味しくいただきました。

時間の隙間にブログ書き

ランチ後、少し時間があったのでそのままカフェへ。

ランチ時間帯に入りつつありましたがなんとか席を確保。

30分でブログを書き上げました。

時間が取れる場合は、カフェでちょこっとでも仕事をする環境を持つことが大事ですね。

まとめ

9月18日の気づきは

  1. 親指シフトの練習 焦らずじっくり行っていこう。まずは基礎から。
  2. 名物かつそばを食べることができ満足!今度は冷やしかつそばを食べるぞ!
  3. スキマ時間を見つけてブログ書きをすれば時間の効率化にも繋がる!

今回は
『親指シフトの練習 外出先でブログ書き 名物かつそばに舌鼓 2018.9.19のライフログ』
に関する内容でした。

「翁庵」の詳細はこちら

関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

2018年9月19日に更新したブログはこちら!

2018年9月18日のライフログはこちら!

参考書籍

とんかつ定食をお昼に食べても大丈夫なのはナゼ? -時間栄養学でわかった、食べる時間の健康法則- (知りたい! ジブンの体と健康)

蒲池 桂子 技術評論社 2017-01-07
売り上げランキング : 494785

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告