連休明けの仕事 毎年同じ結果にガックリ・・・ 2018.9.25のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月25日。

三連休が終わり、仕事再開。
事務仕事が大量に溜まっていたので、事務作業に追われてしまいました。

さらに残念な結果も・・・

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月25日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は「INNOCENCE」
「無垢」

まっさらの状況のもと、受け入れられるものは受け入れていくことが望ましいのでしょうか。

他のことを考えず素直に受け入れる心が大事だと感じました。

by カエレバ

親指シフトの結果は・・・

毎朝、起きてから15分の親指シフトの練習。
今までより快調に指さばきができるようになりました。

爪を立てるように意識するとタイプしやすいですね。

1分あたりの文字数もだんだん上がってきました。

by カエレバ

残念な結果を受け入れる・・・

そしてこの日は東京マラソンの抽選結果の発表日。

仕事がてらネットを見ていたら、知り合いの方々からの落選通知が・・・

私も昨年は諸事情で申し込みしていませんが、一昨年からずっと落ち続けており、かれこれ何回落ちているかわかりません。

そして恐る恐る結果を見ると・・・

「落選」

もうここまで来たら、いつになったら当選できるのかわからなくなりそう。

先日もラン仲間の打ち上げの際に、申込みの際の申告タイムが4時間以上だとランナーが集中してしまい、当選できる確率が減るのではないかという予想が話題になりました。

そうなると、どこかの大会でサブフォーとか目指さないといけなくなりそう。

ということはますます走り込みをして、練習を積み上げていかないといけないのかと感じました。

となると、まずは北海道マラソンでも来年走って完走できるようにしたいところです。

まとめ

9月25日の気づきは

  • 朝の時間に親指シフトの練習ができて、やっとコツを掴み始めた
  • 今日もブログを2つ更新できた
  • 東京マラソン当たるためには常日頃から走り込みをして申込タイムを3時間台にする必要があるのでは・・・

今回は
『連休明けの仕事 毎年同じ結果にガックリ・・・ 2018.9.25のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月25日に更新したブログはこちら!

2018年9月24日のライフログはこちら!

参考書籍

東京マラソンを走りたい ギャグ漫画家 50歳のフルマラソン (小学館101新書)

喜国 雅彦 小学館 2009-12-01
売り上げランキング : 170546

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ