朝から直行で打ち合わせ現場へ 京成立石駅前の雰囲気を味わう 千代田線の車両の引退残念 2018.9.28のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月28日。

この日は朝から打ち合わせ。
でも事務所からいくと時間がかかるため、直接自宅からいくことに。

そして打ち合わせ終了後、趣のある場所へ移動。

さらに今回残念なお知らせが・・・

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月28日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は「PLAYFULNESS」

「遊びに満ちる」という意味ですが、仕事ばかりしないで遊ぶことも大事だと思いましたし、また新しいことも取り入れることも大事だと感じた一枚。

よし、どんどん新しいことを取り入れていこう!

そう決めた一日でした。

by カエレバ

打ち合わせ場所直行でも時間までひとり朝カフェ

自宅出る時間はいつもと変わらず。

結局打ち合わせの時間まで、カフェでブログ書いたり親指シフトの練習。

自宅でやってもよかったのですが、自宅出るときにラッシュに巻き込まれるのが嫌なので、結局早く出ることに。

おかげさまで、ブログ2つと親指シフトの練習をすることができました。

やっぱり、ひとり朝カフェはいいですね。

打ち合わせが終わり立石へ・・・

打ち合わせがおわり、バスで京成立石まででることに。
遠回りになりますが、これが事務所へ戻るのに早い方法なので・・・

立石といえばタカラトミーの本社があるところ。

さらには、昼間から飲むことができる場所で最近クローズアップされていますね。

流石に午前中はどこも店は空いていませんでしたが・・・

平日の昼間からマッタリと飲んでみたい。
そんな気持ちになりました。

立石駅周辺は高架化が予定されていて、独特な雰囲気な街並みも、高架化で変わってしまうかもしれません。

千代田線の顔といえる車両の引退

ついにこのときが来てしまったかという感じ。
東京メトロ千代田線で活躍していた6000系が10月に正式に引退になるとのこと。

16000系の増備が終わったので、いつかは引退するとは分かっていましたが、本当に残念です。

今は1編成で朝のラッシュのときしか運転していないようです。

実はいつ引退してもいいように6000系をみたら写真を撮るようにしていました。
写真に残せて運がいいと思いました。

東京メトロのホームページによると、10月5日に運転終了、11月11日までの土・休日で特別運転されるようです。
きっとファンがたくさん訪れるでしょうね・・・

詳しくは以下のページを御覧ください。

2018年ニュースリリース|東京メトロ

まとめ

9月28日の気づきは

  • もっと遊びに満ちて一日を楽しく過ごしていこう!新しいものも受け入れていこう!
  • 京成立石でぜひ昼から飲んでみたい!
  • 東京メトロ千代田線の6000系、最後に乗れる機会があれば乗ってみたい!

今回は
『朝から直行で打ち合わせ現場で 京成立石駅前の雰囲気を味わう 千代田線の車両の引退残念 2018.9.28のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月28日に更新したブログはこちら!

2018年9月27日のライフログはこちら!

参考書籍

朝日新聞社機が撮った総武線、京成線の街と駅

生田 誠 メディア・パル 2017-07-22
売り上げランキング : 629161

by ヨメレバ
東京煮込み横丁評判記 (中公文庫)

坂崎 重盛 中央公論新社 2015-12-19
売り上げランキング : 513163

by ヨメレバ
東京メトロの世界―身近な鉄路の“本格派”雑学 (トラベルムック)

交通新聞社 2016-03-17
売り上げランキング : 529613

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ