朝から直行で打ち合わせ現場へ 京成立石駅前の雰囲気を味わう 千代田線の車両の引退残念 2018.9.28のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月28日。

この日は朝から打ち合わせ。
でも事務所からいくと時間がかかるため、直接自宅からいくことに。

そして打ち合わせ終了後、趣のある場所へ移動。

さらに今回残念なお知らせが・・・

そんな日のライブブログを紹介します。

2018年9月28日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな日でいたいか?」
この日のタロットの結果は「PLAYFULNESS」

「遊びに満ちる」という意味ですが、仕事ばかりしないで遊ぶことも大事だと思いましたし、また新しいことも取り入れることも大事だと感じた一枚。

よし、どんどん新しいことを取り入れていこう!

そう決めた一日でした。

by カエレバ

打ち合わせ場所直行でも時間までひとり朝カフェ

自宅出る時間はいつもと変わらず。

結局打ち合わせの時間まで、カフェでブログ書いたり親指シフトの練習。

自宅でやってもよかったのですが、自宅出るときにラッシュに巻き込まれるのが嫌なので、結局早く出ることに。

おかげさまで、ブログ2つと親指シフトの練習をすることができました。

やっぱり、ひとり朝カフェはいいですね。

打ち合わせが終わり立石へ・・・

打ち合わせがおわり、バスで京成立石まででることに。
遠回りになりますが、これが事務所へ戻るのに早い方法なので・・・

立石といえばタカラトミーの本社があるところ。

さらには、昼間から飲むことができる場所で最近クローズアップされていますね。

流石に午前中はどこも店は空いていませんでしたが・・・

平日の昼間からマッタリと飲んでみたい。
そんな気持ちになりました。

立石駅周辺は高架化が予定されていて、独特な雰囲気な街並みも、高架化で変わってしまうかもしれません。

千代田線の顔といえる車両の引退

ついにこのときが来てしまったかという感じ。
東京メトロ千代田線で活躍していた6000系が10月に正式に引退になるとのこと。

16000系の増備が終わったので、いつかは引退するとは分かっていましたが、本当に残念です。

今は1編成で朝のラッシュのときしか運転していないようです。

実はいつ引退してもいいように6000系をみたら写真を撮るようにしていました。
写真に残せて運がいいと思いました。

東京メトロのホームページによると、10月5日に運転終了、11月11日までの土・休日で特別運転されるようです。
きっとファンがたくさん訪れるでしょうね・・・

詳しくは以下のページを御覧ください。

2018年ニュースリリース|東京メトロ

まとめ

9月28日の気づきは

  • もっと遊びに満ちて一日を楽しく過ごしていこう!新しいものも受け入れていこう!
  • 京成立石でぜひ昼から飲んでみたい!
  • 東京メトロ千代田線の6000系、最後に乗れる機会があれば乗ってみたい!

今回は
『朝から直行で打ち合わせ現場で 京成立石駅前の雰囲気を味わう 千代田線の車両の引退残念 2018.9.28のライフログ』
に関する内容でした。

2018年9月28日に更新したブログはこちら!

2018年9月27日のライフログはこちら!

参考書籍

朝日新聞社機が撮った総武線、京成線の街と駅

生田 誠 メディア・パル 2017-07-22
売り上げランキング : 629161

by ヨメレバ
東京煮込み横丁評判記 (中公文庫)

坂崎 重盛 中央公論新社 2015-12-19
売り上げランキング : 513163

by ヨメレバ
東京メトロの世界―身近な鉄路の“本格派”雑学 (トラベルムック)

交通新聞社 2016-03-17
売り上げランキング : 529613

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告