今朝もひとり朝カフェできず 久しぶりに豊洲へ 市場ができて周辺は変わった? 2018.10.19のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月19日。

季節の変わり目なのか、ちょっと体調が優れず・・・

朝カフェもできていない状態が続いています。

皆様は体調管理しっかりできていますか

そんな日のライフログを紹介します

2018年10月18日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

この日、引いたカードは
「THE FOOL」

「愚者」という意味。

これから自分が思ったことを愚直に信じて突き進んだほうがいい結果が出る。

直感を信じて突き進んでいこう。

そのように感じた一日でした。

by カエレバ

本当はひとり朝カフェしたかったのですが・・・

ここ最近なかなかひとり朝カフェできない状態が続いています。

実はこの日もひとり朝カフェできませんでした。

ちょっと体調が思わしくなく、駅についたら事務所に直行し、事務所で休憩しつつブログ書き。

体調管理が本当に重要ですね。

久しぶりに豊洲へ、市場ができてから何か変わった?

豊洲に来たのは、市場ができる前。
2週間ぶりに豊洲に来ました。

駅前周辺は変わっていなかったのですが、気になったのは交通量の多さ。

水産関係のトラックが増えてきている気がしました。

豊洲市場は豊洲駅からさらにゆりかもめに乗らないといけないので、豊洲駅周辺はそこまで混雑していませんでした。

といっても、私はいつも豊洲にいくときはバスで行っているので、駅の混雑はあまり分かりませんが・・・

ランチはいつもの中華料理店で!

豊洲近辺はサラリーマンも多く、ランチ時間帯はいつも混雑。

そこで、仕事の打ち合わせが終わり、11時30分に早めのランチ。

いつも行っている「永利豊洲駅前店」で日替わりランチ。

750円でメインメニューと麻婆豆腐、デザートが付いてお得。
さらにご飯とスープがおかわり自由なのは嬉しいです。

スタミナつく料理をいただき、体も元気になりました。

まとめ

10月19日の気づきは

  • 自分の直感を信じて前へ突き進んでいこう!
  • 豊洲は市場ができたためか、交通量が増えている気が・・・
  • 美味しい中華料理で元気がでてきた!

今回は
『今朝もひとり朝カフェできず 久しぶりに豊洲へ 市場ができて周辺は変わった? 2018.10.19のライフログ』
に関する内容でした。

「永利豊洲駅前店」の詳細はこちら

関連ランキング:中華料理 | 豊洲駅新豊洲駅

2018年10月19日に更新したブログはこちら!

2018年10月18日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ