『成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!』朝の時間あなたは自分のために投資していますか?

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年13冊めの読書日記ブログ。

今回紹介する本は
『成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!』
(後藤勇人著 実業之日本社)

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 20638

by ヨメレバ

この本の読者の対象者は?

あなたは自己成長したいですか?
自分の夢を達成したいですか?

そのような方はこの本は必読です。

特に朝の時間の使い方、1分でできることにフォーカスを置いた本は今までなかったです。

これを使いこなせればあなたは数年後変わっているかもしれません。

『成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!』の構成は?

この本は、7つの章で構成。
1分の時間活用術をはじめとする自己啓発のヒントとなる内容が盛り沢山です。

第1章 「朝1分の習慣」で本当に夢は叶う

第2章 本当に叶えたい夢を導き出そう

第3章 今日から、朝型人間になる

第4章 「容姿を磨く」1分の習慣術

第5章 「発想力を鍛える」1分の習慣術

第6章 「実行力を備える」1分の習慣術

第7章 1日を最大限活用する、時間管理術

この本を読むきっかけ

私は朝型人間で、朝早く起きて、早めに事務所に向かって、近くのカフェで仕事をしてから事務所に入っています。

しかし、ここに来て、起きてからダラダラ過ごすことが多く、せっかくの朝の時間をうまく活用できていなかった。

そこで今回の本に出会い、朝の時間の使い方を学ぼうと思い、この本を読みました。

この本を読んでの気づきは?

朝型人間になると時間をうまく活用できるということはいろいろな本で見てきました。

この本でも朝の時間の使い方を分かりやすく紹介していますが、「1分」にフォーカスしているところに強い意味があります。

「たった朝1分の夢を実現させる習慣」

ここに強く惹かれました。

朝パソコンを付ける間の時間、意外と1分くらい使いますよね。
その時間に何ができるのか、意外と多くのことができることに気付かされます。
自分って意外と朝型人間でありながら時間の無駄遣いをしていたと。

もしあなたが1分でできることは何かをリストアップしてみてはどうでしょうか。
意外とこの時間でできることが多いことに気づくでしょう。

夢実現のためにも、この本で行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

実は朝型人間になるためには、意外と一日の使い方にも気を配ることに繋がります。
睡眠時間なり移動時間のことを加味すると自分の使える時間は何か、この本であなたは多くの気づきを得られるでしょう。

私もこの本で、1分でできることをリストアップして、実際にやっています。
少しずつの積み重ねが数年が大きな成果となって表れて来ることを信じて・・・

これで自己成長できたらこの本の価値は十分にあります。

以上がこの本を読んでの気づきです。

実際にやっていること(ToDo)

  • 朝、軽めに筋力トレーニングをする
  • 偉人の方の書かれた本を読む

今は朝の1分でこの本を読んでいます。

松下幸之助 成功の金言365

松下 幸之助 PHP研究所 2010-12-18
売り上げランキング : 92869

by ヨメレバ
  • 朝に今年立てた目標を確認する。

これは忘れてやっていないこともありますが、見ることでどのくらい達成しているか把握できます。

まとめ(感想も含めて)

この本は実際に読んであーそうだっただけではだめでとにかくやってみる、行動することで初めて価値が出る本です。

実際に私も朝の1分にフォーカスしているだけでなく、1日の時間の使い方も考えるようになりました。

もっと自己成長したいし、もっと高い次元の場所にも行きたいのです。

『成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!』
時間管理術の本として最良の本です。

『『成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!』』
(後藤勇人著 実業之日本社)

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

後藤 勇人 実業之日本社 2018-07-31
売り上げランキング : 20638

by ヨメレバ

あわせて読みたい

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ