『神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 ご神氣を取り入れたら、次々といいことが起こりだす! 』 白鳥詩子著 あなたの願いを叶いたいのなら神社や自宅で何をすべきかを分かりやすく解説!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神社に行ってもちっとも願いが叶わない。
そんな思いしたことがありませんか?

もしかしたらあなたは神社でするべきことを間違っているのかもしれません。

今回紹介する『神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 ご神氣を取り入れたら、次々といいことが起こりだす! 』を読んで願いが叶う体質に是非なってください。

『神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 ご神氣を取り入れたら、次々といいことが起こりだす! 』白鳥詩子著 学研プラス

神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

白鳥 詩子 学研プラス 2018-10-30
売り上げランキング : 7536

by ヨメレバ

目次

まえがき
第1章 なぜ神社に行くと開運するのか
第2章 神さまに届く「7つのお願いエッセンス」
第3章 神さまとつながり続ける身体の清め方
第4章 こんなときに役立つ、願望別神社参拝術
第5章 神さまに守られ幸運を呼び込む、家をパワースポットにする方法
あとがき

神社に行って願いを叶える方法は?

私も毎月はじめに神田明神に行き、病院に行ったついでに根津神社に参拝に行きます。

でも、願いがかなったりそうでなかったり・・・

この本を読んでもしかしたら自分の氏神神社の参拝が少ないのではないかと思うようになりました。

あとは願いを叶うことだけに重視するあまり、「感謝」の言葉をもっと言わないと行けないとこの本を読んで感じました。

あと、ただ願い事をすることではなく、自分ができることを意識して願いを神さまに宣言することが大事だと。

やはり、神さまも願いをより具体化し、このようにありたい人に願いを叶えてあげるのかと思いました。

自分から行動する人ほど神さまの効能が高まるとこの本から得られたことです。

自宅でもできることがあることを知った

神社になかなか行けなくても、自宅で神社に行ったのと同じ効能が得られることをこの本を読んで知りました。

自宅や事務所の自分のスペースをもう少しきれいにしないと神さまは寄ってこないのかとも・・・

本の特徴と書評

この本の特徴は、神社ごとにどのような願いことが叶うのか分かりやすく紹介してあるところに好感がもてます。

神社によってもパワーが異なることを知っておくだけでも勉強になります。

あと、作法についても知らないことだらけ。
意外と間違えている方も多いでしょう。

このことからもこの本は、神社に行くときの心構えや参拝方法、願いの叶え方などイラストを交えて書かれているので読みやすいです。

さらっと読めるので、初詣などにすぐに実践できる本です。

まとめ

この本で、もうちょっと自分の氏神様を大切にしてあげよう、願いの叶え方をより具体化していこうと思いました。

神社に興味がある方、願いがなかなか叶わないあなたに是非読んでほしい本です。

今回は
『『神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 ご神氣を取り入れたら、次々といいことが起こりだす! 』 白鳥詩子著 あなたの願いを叶いたいのなら神社や自宅で何をすべきかを分かりやすく解説!』
に関する内容でした。

今回紹介した本はこちら

神社で開運体質になる! 神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

白鳥 詩子 学研プラス 2018-10-30
売り上げランキング : 7536

by ヨメレバ

最近の読書日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告