この日は仕事 仕事終了後土来週の講演のためにレーザーポインターを購入 2018.11.18のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月18日。

前日は午前中に仕事の打ち合わせをしたあと、自分の時間を満喫。

この日はほぼ仕事三昧。
といいながら、自分の時間も少しは持ちました。

こんな日のライフログです。

2018年11月18日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。
「今日はどんな一日でいたいか?」

引いたカードは「COMPROMISE」

「妥協」

マイナスイメージの言葉かもしれませんが、まあ自分に妥協しないようにしないと。

あと折り合いをつけるという意味もあるみたいなので、そのあたりも意識して過ごそうと感じました。

事務所に行くときに乗車した車両に・・・

昨日は都営フェスタ2018in三田線に行ってきて車両を撮影。

早速その編成が営業運転されていました。
50周年記念ヘッドマーク入り。

なんだか朝からついていると感じました。

午後から田町で仕事の打ち合わせ ランチはカレー店に!

事務所でひと仕事終わらせたあと、田町へ。
仕事の打ち合わせがあるためです。

打ち合わせ時間まで時間があったので、早速ランチ。

2018年8月にできたばかりのカレー屋で「唐揚げカレー」をチョイス。

「ヤドカリ食堂ケンちゃんカレー」は昼だけの営業、夜は居酒屋となります。

詳しくはブログで書きましたので御覧ください。

レーザーポインターを購入 講義で使うために!

ついに来週はウェブ心理塾祭りで講師をします。

副業と起業というテーマで20分ほど話します。

時間が少ないので、別にレーザーポインターなくてもいいのですが、いちいちパソコンのエンターキーを使うのもどうかと思い、購入することに。

購入したのは「CanonのレーザーポインターPR110」

by カエレバ

そこそこいい値段がしますが、これで講義もバッチリ行けるでしょう。

形から入ることも大事だと思うので・・・

ちなみにウェブ心理塾まつりですが、ネットではソールドアウトしていますが、講師の私の方でチケット数枚手配できますので、興味ある方は問い合わせフォーマットからその旨を記載して下さい。

あの「アウトプット大全」がベストセラー中の樺沢紫苑先生のお話も聞けますよ!

まとめ

この日の気付きは、

  • ヘッドマーク付きの車両に乗れてラッキー
  • 美味しい唐揚げカレーに出会えた!
  • レーザーポインターを購入し、講義にもはずみがつきそう!

今回は
『この日は仕事 仕事終了後土来週の講演のためにレーザーポインターを購入 2018.11.18のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月18日に更新したブログはこちら!

2018年11月17日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ