三連休初日はカフェ仕事 ウェブ心理塾まつりの準備やブログ書き 2018.11.23のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年11月23日。
連休初日。
カフェでブログを書いたり、翌日の講義の準備をしていたりした日。

ランチで女性起業家の方々とお話したりして講義の際にも少しネタができたかも。

2018年11月23日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは・・
すいません、カードを引くのを忘れてしまいました・・・

女性起業家の方々との食事会でヒントを!

ある方からお誘いを受けてランチ会に行ってきました。

女性起業家ばかりで妙な緊張感がありましたが・・・

ランチの場所はこんなところ

でてきた料理はどれも美味しく満足!

さて、ランチ会のさい、起業家の方と話したことに、今の仕事のままだと収入が増えないことが話題になりました。

そのことについてはどこかでお話しますが、これから「副業」が必須の時代になることで共通しました。

そして、私がこっそりやっている投資信託の件でも相談に乗ってくださりためになる会でした。

カフェ仕事でブログやセミナー準備を

この日は休日なのでかけるだけブログを書くことと明日のセミナーの準備のためにスライドの調整とレーザーポインターの準備をしていました。

午前中はブログ書きを中心に・・・

ブログは3つ更新することができ、ほぼ予想通りにできたかと。
ただ、その日のPV数が1,000に到達できなかったのは残念。

そのあたりの対策はしっかりしないといけませんね。

そして、翌日講義するスライドの準備。
ほぼできていましたが、デザインの調整をするとともにレーザーポインターがきちんと起動するかを確認。

スライドはまた枚数を増やしてしまいました。
やはり分かりやすくする必要があるための措置なので致し方ないですが・・・

レーザーポインターは無事に起動させることに成功。

あとは当日、緊張せずにテンパらずに話せるか、20分強で心に響く講義ができるように心がけていきたいです。

by カエレバ

まとめ

この日の気付きは、

  • カフェ仕事が思った以上にはかどって満足
  • ブログを3つ更新できた。PV数が課題
  • 女性起業家の方々との話で今後に役立つヒントを得られた

今回は
『三連休初日はカフェ仕事 ウェブ心理塾まつりの準備やブログ書き 2018.11.23のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月23日に更新したブログはこちら!

2018年11月22日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ