お盆期間でも事務所はやっています!ランチはあのお店 糖質が少ないお菓子の紹介も! 2018.8.13のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018.8.13 
多くの会社では夏季休暇をとっているこの時期。

私の事務所は・・・

2018.8.13のライフログ

お盆期間中でも通常営業!

私の事務所では、お盆期間中でも通常営業しています。

法務局は官庁のため通常通りですし、銀行もやっていますので。

そうしたら、懇意にしている金融機関から電話。
一応お仕事に繋がりそうな感じだったのでラッキー!

とりあえず今週も休まず営業していますので、会社設立や相続で困っていれば連絡ください(笑)。

通常通りひとり朝活からスタート!

お盆期間でも、朝はひとり朝活からスタート!
朝の時間に一つブログを書き終えました。

電車もお盆休みに入った会社が多いためか、かなり空いていました。
このくらい毎日通勤が楽ならば・・・と思った次第。

ランチはあの親子丼が美味しい店に!

事務所近くの定食屋も軒並みお盆休み。
仕方ないので、あの店に。

この店の親子丼、本当にクオリティーが高いですね。
とろとろ卵に鶏肉の旨味がしっかりして、味付けも程よい!
これで490円は安いですね。

場所はどこかというと「なか卯」

なか卯の親子丼はファンが多く、他の牛丼チェーン店にはない特色を出していますよね。

糖質30%のアーモンドチョコで・・・

糖質が低いチョコレートに一時期凝っていた私。
最近ダイエットを少ししているため、糖質の少ないものを探しています。

たまたまコンビニで発見したのが「食物繊維たっぷり 糖質30%オフのアーモンドチョコ」

カカオが70%で、甘さも抑えめ。
濃いチョコレートを食べている感じ。

値段もたしか250円以上するものですが、ダイエットしている方で小腹が空いたときにはおすすめです!

レジュメ作成を金曜日に終わらせるために・・・

今週の目標は、とにかくレジュメ作成を終わらせること。

この日は5分の1程度しか終わりませんでした。
本当に今週中に終わらせることができるのか、なんとか意地でも終わらせます。

まとめ

お盆期間中働いていますが、自分ひとりの事務所なので、しょうがないところはありますが・・・

予定としては9月に休暇をいただく予定です。

あとは、「なか卯」の親子丼は本当にクオリティーが高いことを改めて感じました。

今回は
『お盆期間でも事務所はやっています!ランチはあのお店 糖質が少ないお菓子の紹介も! 2018.8.13のライフログ』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018.8.12のライフログはこちらから

ずっと自宅にいた一日! 2018.8.12のライフログ 

参考書籍

今、この本を読んでいます。

できる人が使っている大人の語彙力&モノの言い方

山口 拓朗 PHP研究所 2018-07-24
売り上げランキング : 6189

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ