ずっと自宅にいた一日! 2018.8.12のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018.8.12 
前日は午前中から外出して夕方まで外出していました。

一転、日曜日はずっと自宅に・・・

2018.8.12のライフログ

自宅にこもってブログやメルマガ書き

ブログは毎日更新。
メルマガは毎週月曜日の7時30分に発行しています。

メルマガ原稿は基本日曜日に書いています。

これから起業する方に役に立つ内容のものを書いています。

メルマガは一時期は毎日書いていましたが、急にブログに力を入れたため書けなくなり、テーマを絞って復活させました。

一喜一憂のメルマガ登録・解除

メルマガ登録があると、やっぱり喜びますが、凹むのは解除があったとき。

でも、メルマガをしている方から「解除があっても喜んだほうがいい、ファンではないからその人はいなくてもいい」ことを言われたことがあります。

なるほど、私のメルマガの内容に興味がない人はファンではないからいなくなっても構わない、むしろ濃いファンのためにメルマガを発行すればいいのかと思い、今は開き直っています。

もう少し尖ったメルマガを書いてもいいのかと最近は思っています。

ランチは男の料理でチャーハン

自宅にいるとたまにやりたくなる料理。

今回は残り物の鮭の焼いたものがあったので、これでチャーハンを作ることに。

まずは鮭を皮と身とにわけ、身はフレークみたいにします。

そのままご飯と炒めてもいいのですが、身だけ炒め酒をふって一度取り出します。

これだけでふっくらおいしくすることができます。

あとは意外と鮭チャーハンとあうのはベーコンと玉ねぎ。
これを入れるだけでもコクと歯ごたえがあり、旨味が引き立ちます。

最後にチャーハンには卵は必須ですが、素材を活かすため、今回は入れませんでした。

塩と胡椒だけで旨味がでて美味しいチャーハンができました。

これは自分の中ではヒットです!

まとめ

自宅にいるとなんだか集中して作業できないこともありますが、どうしても資料が多いとカフェでの作業が難しくなります。

自宅でも作業ができるように部屋の整理をしつつ集中力を高めたいです。

今回は
『ずっと自宅にいた一日! 2018.8.12のライフログ』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018.8.11のライフログはこちらから

仕事のち休暇 ちょっと奮発したところも! 2018.8.11のライフログ

参考書籍

えっ? 読者100人で月収100万円! メルマガのあたらしい稼ぎ方

中村 博 技術評論社 2017-05-19
売り上げランキング : 292059

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ