仕事のち休暇 ちょっと奮発したところも! 2018.8.11のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018.8.11 「山の日」
午前中に仕事が1件、午後からは休暇を取りました。

どうしても今日でないとなかなか行く機会がないと思い行ってきました。

あとは移動のとき、快適な車両にも!

2018.8.11のライフログ

午前中は小岩で仕事 でもその前に!

午前中は後見業務があり、その方の自宅で打ち合わせのため小岩へ。

最近、打ち合わせの前は必ずカフェにいってブログを書くようにしています。

その日もカフェでブログ書き。
終了後その方との打ち合わせを行いました。

業務終了 先にランチを!

業務が終了して、時間を見たらちょうどお昼に差し掛かっていたので、錦糸町でランチ。

都内や千葉県に数店舗ある回転寿司「もり一」でいただくことに。

ここはシャリが一風変わっています。
実は赤酢を使用していて、ネタに合うように作っています。

ネタも豊富で新鮮。
意外と値段もリーズナブル。
回転寿司ではレベルの高い店の一つです。

▼今回頂いたお寿司の数々・・・

「もり一」の詳細はこちらから

関連ランキング:回転寿司 | 錦糸町駅住吉駅

横浜までグリーン車で快適移動 ブログ書きも

今回の目的は横浜方面。
錦糸町から総武快速線、横須賀線経由で向かいます。

折角「お金のあり方講座」で学んだことを活かしたいため、グリーン車を使うことに。
錦糸町から乗車しましたが、意外と混んでいましたが、なんとか席を確保。

横浜までブログを書いていました。

グリーン車を使うことで、一般の車両よりも快適に、仕事をするにはもってこいだと。
快適空間にお金を払って投資する価値は十分にあると感じました。

今回の目的 京浜急行と北斗の拳のコラボ 駅看板を撮影

前回は「京急蒲田」駅と北斗の拳のコラボを撮影。

今回は残り2つの駅「県立大学」駅と「上大岡」駅を撮影。

まずは横浜駅から県立大学駅へ。
各駅停車しか止まらない駅です。

駅は小さいですが、看板は目立ちます!
「北斗の拳立大学」駅になっていました。

そして、県立大学駅から上大岡駅。
「上ラオウ岡」になっていました!

各駅とも物珍しさからか、撮影している方が多くいました。

カフェでひと仕事をし新宿により帰宅

上大岡駅近くのドトールでひと仕事。

レジュメを作成するに当たり、構成案を作る必要があったため。

樺沢紫苑先生の「学びを結果に変えるアウトプット大全」を参考にしながらやってみました。

意外と書くことでネタ出しができて重宝します。
書いていくとどんどんアイデアが出てきて、こんなに効果があるのだと驚きです。

これをもとに金曜日までにレジュメを作成します。

そして上大岡駅から横浜駅を経由して新宿三丁目駅へ。

紀伊國屋書店で専門書を購入して帰宅。

最後に樺沢紫苑先生の本も撮影してきました。

自宅に戻り、外を見たら立派な夕焼けだったので、思わず撮影してしまいました。

まとめ

仕事もあり、趣味も楽しみ充実した一日でした。

自分のためにお金を使うことの大切さを改めて感じた次第。

そして、グリーン車での仕事は思ったよりも捗ることもいい気づきでした。

今回は
『仕事のち休暇 ちょっと奮発したところも! 2018.8.11のライフログ』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018.8.10のライフログはこちらから

暇かと思ったらバタバタ 夜は楽しいイベント! 2018.8.10のライフログ

参考書籍

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03
売り上げランキング : 22

by ヨメレバ
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
売り上げランキング : 25630

by ヨメレバ

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ