会社設立登記無事完了 樺沢先生のYouTubeライブでの気づきがハンパない 2018.12.5のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月5日。

先月から携わっていた会社設立案件が無事終了。

そして、動画撮影会に参加して、自分を見つめ直すきっかけになった・・・

そんな日のライフログです。

2018年12月5日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「どんな一日でありたいか?」

引いたカードは「EXISTENCE」
「存在」

自分自身を受け入れていこうと感じた次第。

by カエレバ

会社設立案件が無事終了!

研修のネタにも少し使った案件。
11月から準備してきましたが、登記完了の通知が届きました。

あとは登記事項証明書と印鑑証明書を取得すれば全てが完了。

そういえば、会社設立登記については、他の商業登記に比べて、登記完了が早い扱いになっています。

それはそれでいいのですが、他の登記も同じような扱いにしてほしいと思うのですが、法務局の人員も減らされているようですし・・・

東急田園都市線で移動 新型車両に乗れた!

この日は東急田園都市線に乗る機会がありました。

なかなか乗る機会が少なかった新型車両2020系。
久しぶりに乗ることができました。

なお、2020系のことについてはこちらのブログを御覧ください。

樺沢紫苑先生のYouTubeライブ動画を現地で参加して

チャンネル登録者数86,400名以上を誇る「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル – YouTube

1動画3分で精神医学・心理学を分かりやすく解説するYouTube動画。

たまにYouTubeライブを行い、視聴者の質問を生で答えることもやっています。

あと、「樺沢塾」というオンラインサロンもやっていて、こちらは30分の動画で健康・時間術などビジネス万にとって悩ましい問題を動画を通じてお話しています。

樺沢紫苑 – 樺沢塾 精神科医の仕事術 – DMM オンラインサロン

私も「樺沢塾」生で一応あるので、時間が空いたため、動画撮影会に参加してきました。

そこでの気づきの一つとして「今」をフォーカスすることの大切さがあります。

人は今を精一杯生きることが大事で、過去とか未来に囚われていると苦しいことが起きてしまう。

「今に真剣に楽しもう!それが自分の人生を豊かにすることだ」ということが分かり、生き方を見直す契機になりました。

それにしても樺沢先生が短い時間で視聴者の質問に答える姿はすごいです。

こちらの本も12月下旬に発売されるとのことで、今から楽しみです。

人生うまくいく人の感情リセット術 (知的生きかた文庫)

樺沢 紫苑 三笠書房 2018-12-22
売り上げランキング : 3936

by ヨメレバ

まとめ

この日の気づきは

11月から準備をしていた会社設立登記が無事に終わったこと

田園都市線の新型車両に久しぶりに乗れたこと

樺沢塾の動画撮影会と懇親会で楽しいひと時を過ごすことができたこと

今回は
『会社設立登記無事完了 樺沢先生のYouTubeライブでの気づきがハンパない 2018.12.5のライフログ』
に関する内容でした。

2018年12月5日に更新したブログはこちら!

2018年12月4日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ