iPhoneでブログを書きたい!ものくろキャンプで学び実際に書いてみた!

iPhoneでブログを書けるようになりたい!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

iPhoneでブログを書けるようになったらどんなに楽になるか。

移動時間でもブログをかけ、時間の効率化にもつながる…

2019年連休3日目にiPhoneでブログを書く方法を基礎から学んできました!

iPhoneでブログを書けるようになりたい!

講師はものくろさん

今回「WordPressブログをiPhoneで書こう!モブロガーになるためのセットアップから記事公開までを一気にやる講座」の講師は、ものくろさん(大東信仁)さん。

私のブログのメンテナンスもしていただき、ブログに関してはプロです。

ものくろさんから直々にモブロガーになる方法を教えていただけるのは、本当に参考になります。

また、ものくろさんが実際に体験したことを具体的にも交えながら教えてくださるので、スーッと頭に入り理解できます。

iPhoneでブログを書くコツを学んだ!

今回の講義では、以下のことを学びました。

  • iPhoneでWordPressブログを書くときに適しているアプリ
  • iPhoneでブログを書くときの注意点
  • MarkDown記法での書き方

など内容が盛りだくさん。

iPhoneでWordPressブログを書くときに適しているアプリは「PressSyncPro」

実は私はこのアプリ入れてはいましたが、うまく活用できていませんでした。

なので、このアプリの活用方法を聞けたのは大変参考になりました。

あとMarkDown記法を使うと、iPhoneでブログを書く億劫さが軽減されると感じました。

自分がiPhoneでブログを書くハードルが下がりました。

そして、セミナー中に一つブログを書きました。
このブログ、なんと20分で書けました!

まとめ

ものくろさんのセミナーを受講して、iPhoneでブログを書くコツを聞け、大変勉強になりました。

ものくろさん、今回ご一緒した皆様、ありがとうございました。

なお、このブログはiPhoneで書きました。

今回は
『iPhoneでブログを書きたい!ものくろキャンプで学び実際に書いてみた!』
に関する内容でした。

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ