【会社設立アドバイザーの日記】やっとブログ300記事を突破!

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前の
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

bus0011-001

やっと私がやっているブログ「きりログ」が300記事を突破しました。
まだ、300記事は正直少ないですが・・・


最近はほぼ毎日更新!

ブログを300記事もよく続くと思っている人がいるかもしれません。

実は、いろいろな情報と自分の専門性をうまく融合させて作っています。

最近はもっぱら、「会社設立アドバイザー」として、
会社設立やその後の諸手続きのことを中心に書いています。

また、自分が読んで役に立ちそうな本を紹介する「読書日記」も不定期に更新しています。

文章を書くのは好きなので、ブログを書くことに苦痛になりません。

ブログの楽しさにちょっとハマっています。


これからの「きリログ」の方針は?

やはり、情報発信者としての立場で書いていこう。

その中で独自性をうまく出せればいいかなぁとも思っています。

あとはアクセス数を伸ばすこと、これが課題ですね。


ブログの記録化

もう一つ、ブログをアウトプットの場として使うこと。

せっかく情報を仕入れてきても、使わなければ意味がない。

そこで、自分が思ったことをどんどん表現する場としてブログを活用していければと考えています。

実はメモノートには自分の思いや考え、ブログネタ等をかいて忘れないようにしています。

記憶の定着化、ノートでもやっていますが、それをブログでも活かしていければと思っています。

a0002_011007
まとめ

取り留めのない内容になってしまいました・・

ブログを書くことで、自分の思いをストレートに表現することもできますし(炎上しない範囲で)、アウトプットの訓練にも役立つと思うのです。

自分が得た情報を発信していくことで、相手の役に立つ
これも大事なのかと思っています。

これからも楽しい・役に立つブログを書いていきますので、よろしくお願い致します。


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせて頂けると嬉しいです!

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2013-08-09
売り上げランキング : 245532

by ヨメレバ

SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術

樺沢紫苑 サンマーク出版 2012-04-04
売り上げランキング : 57034

by ヨメレバ

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告