士業ブロガーへの道 2019年3月のブログの更新の結果報告 

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今年から、月ごとにブログの結果を紹介していきます。

自分の振り返りでもあるし、反省点をさらに生かしていきたいと思ったからです。

3月のブログ結果はいかに。

3月のブログ更新結果は

1月は、自分のブログ史上最高の76投稿していました。
2月は相当減って53投稿。

3月の更新数は・・・
なんと53投稿

しかも2月と同じ投稿数。
結局3月はバタバタしてしまうことが多く、1日投稿できるのが1回だけの日が多かったのが原因。

本来であればiPhoneからでも投稿できればいいのですが、なかなかできないのが現状。
そのため、4月のゴールデンウイーク中にiPhoneでブログを書くセミナーに参加してきます。

iPhoneから気軽に投稿できれば、記事数アップやブログの筋力も鍛えられると思うので・・・

PV数の変化はどうだったか

1ヶ月5万PVを当面の目標としてブログを運営していますが、3月は5万PVに到達せず・・・

逆に3月は4万5,000PVをうろうろしてしまっていました。

内容が一般の方向けでないこともありますが、もう少し自分をさらけ出すような投稿もできればと思っています。

どうしても私のブログの内容は法律のかたい内容となってしまうので、少しでも柔らかいものも作っていきたい。

その上で自分らしさがにじみ出るような、そして読んでいただいている方に役に立つ内容のブログにしていきたいです。

ぜひご意見等いただけると幸いです。

ブログセミナーに通い始める

3月から月に1度のペースでブログセミナーに通っています。

自分も我流でブログを作っていたこともあり、少しでもPV数をアップさせたい気持ち、あとマネタイズもしていきたい思いから参加しています。

受講したときの内容はこちらで書きました。

4月のブログの目標は?

とにかく5万PVにするためにどうするのかを意識していきます。

一度SNSでシェアするだけでなく、何度かシェアすることも必要なのかと思っています。

あとは、1日複数投稿できるように時間の使い方を意識することも継続してやっていきます。

まとめ

とにかく「士業ブロガー」になりたい。

今年はブログに力を入れています。

毎月の反省を活かしながら、ブログをさらにより良いものにしていきたいです。

今回は
『士業ブロガーへの道 2019年3月のブログの更新の結果報告』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

こちらのブログの本を読みながら勉強もしています。

参考書籍

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座

菅家伸 ソーテック社 2016年10月08日
売り上げランキング :

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ