士業ブロガーへの道 2020年3月のブログの更新の結果報告

士業ブロガーへの道 2020年3月のブログの更新の結果報告

3月のブログの結果を振り返る!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2020年も、月ごとにブログの結果を紹介しています。

始めたきっかけは、記録に残しておくこと
で、自分の振り返りでもあるし、反省点をさらに生かしていきたいと思ったからです。

3月のブログ結果はいかに。

士業ブロガーへの道 2020年3月のブログの更新の結果報告

3月のブログの結果を振り返る!

3月は、リライトを含めてなんと、62投稿。

3月は新型コロナウイルスの影響で時間ができたので、時間があったらブログを書こうと決めていました。

なので、ここまで更新数を伸ばすことができました。

ただ、ネックなのは、仕事ネタもだいぶ底をつき始めたこと。

ただ、私のブログは「仕事・グルメ・鉄道」と3本の柱で書いているので、アンテナを張り巡らすことでネタが見つかります。

4月も、在宅ワークも多いと思われるので、空いている時間にブログを更新していきたいです。

やっとPV数がアップし始めた

先月は、1ヶ月2万5千PV近くまできました。

やっと、3月はかろうじて3万PVまで回復させることができました。

ただし、最盛期と比べてもPV数がまだまだな状況に変わってはいません。

ブログをどうやって改善していくべきか、どのようにしたら読者に共感をしてもらえるのか、ここは意識しないといけません。

さらにSEOを意識したタイトル付けもしないといけませんね。

ここは読んでいただく方のニーズもしっかり考えながら、少し尖ったブログを作ってもいいかと。

ブログに個性を出すということも、これからはより必要になってくると思っています。

更新数も重要ですが、中身を伴ったブログ作りも重要なのかと…

YouTube動画と連動させる

今年はブログとYouTubeと連動させることを目標としています。

こちらはあることが解決できたので、後は自宅からできるかどうかをテストしてやってみたいと思います。

なるべく、時間のある4月中にスタートさせたいところですが…

まとめ

まずは、読んでもらえるブログづくりを心がける。

出版も夢なので、このブログで有益な情報発信を心がけていきます。

今月も、ハードルを下げて一つ一つこなしていくことを目標にします。

今回は
『士業ブロガーへの道 2020年3月のブログの更新の結果報告』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2月の結果についてのブログはこちら

士業ブロガーへの道 2020年2月のブログの更新の結果報告[司法書士ライフログ] | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

参考書籍

10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み
河井大志/染谷昌利 ソシム 2020年02月22日
売り上げランキング :

by ヨメレバ

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告