金沢八景駅 京浜急行と横浜シーサイドラインの乗り換えが便利に!

金沢八景駅 京浜急行と横浜シーサイドラインの乗り換えが便利に!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

金沢八景駅。
2018年年末に来た時はまだ駅前は工事をしていました。

金沢八景駅前が変わったということで早速行ってきました。

金沢八景駅 京浜急行と横浜シーサイドラインの乗り換えが便利に!

シーサイドラインで新杉田から金沢八景へ!

今回も京浜急行杉田駅からシーサイドライナーの新杉田駅へ。

杉田駅から新杉田駅まで10分あれば行けます。

ゴールデンウィーク中は臨時ダイヤで日中は5分間隔。

▼ゴールデンウィーク中のシーサイドラインのダイヤ(金沢八景駅で撮影)

今回、シーサイドラインは一番前に乗ることができました。

前面からの景色はまた格別ですね。

金沢八景駅到着前に仮駅の姿が!

シーサイドライン、金沢八景駅に着く前にポイント切り替え。
左側に以前使っていた金沢八景駅が。

こちらは仮駅のときのもので、だいぶ撤去されていました。

仮駅を通り過ぎるとすぐに新駅が。
仮駅撤去工事が終わっていないため、まだ単線状態。

完全に金沢八景駅が完成するのはもう少し時間がかかります。

京浜急行とシーサイドラインの乗り換えが便利に!

シーサイドラインの金沢八景が仮駅だったとき、京浜急行とシーサイドラインの乗り換えは国道16号を渡って乗り換える必要があり、所要時間で5分ほどかかりました。

シーサイドラインの金沢八景駅が本駅となり、さらに京浜急行金沢八景駅が橋上駅舎となったため、乗り換えが相当便利に。

多分乗り換え時間は1分もかからないでしょう。

駅前もだいぶ整備されていました。

一応ポスターだと0分になっていますが…

▼バス乗り場も整備!

▼金沢八景駅とシーサイドライン

まとめ

金沢八景駅
京浜急行とシーサイドラインの乗り換えが本当に便利になりました。

横浜八景島シーパラダイスに行くにも便利になりますね。

今回は
『金沢八景駅 京浜急行と横浜シーサイドラインの乗り換えが便利に!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2018年12月のシーサイドライン乗車記も含めたブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ