「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店

「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「やきとり宮川」

大手町をはじめ、都内に数店舗展開している焼き鳥店。

今回は、豊洲にも「やきとり宮川」があるということを知りました。

そこで、仕事で豊洲に結構な頻度でいくので、「やきとり宮川豊洲店」に行ってきました。

▲店の外観

「やきとり宮川豊洲店」の場所は?

関連ランキング:居酒屋 | 豊洲駅

「やきとり宮川豊洲店」の店内と雰囲気は?

店は豊洲駅から歩いて2分のオフィスビル豊洲フォレシア1階にあります。

店内は広々としており、カウンターとテーブル、個室があります。

ランチよりも居酒屋風の印象を受けます。

ここが茅場町店と違うところ。

ビルが新しい感じで、開放感があるように感じました。

「やきとり宮川豊洲店」茅場町の名店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店(2021年1月訪問)

名店の味が食べたくて…

豊洲に「やきとり宮川」があることを知って、仕事ついでに是非行きたいと思っていたお店。

ビルの中にあるお店で、ちょっと違和感がありますが、開放的なお店で居心地はいいと感じました。

ランチタイムのピークを避けて行きましたが…

今回訪れたのは、1月の平日の午後1時頃。

店内はガラガラで、先客が2名しかいませんでした。

豊洲では人気店と聞いていたのですが、コロナ禍の影響で、在宅ワークしている人が増えているので、空いているのかと感じました。

本当にここであっているのかとびっくりしました。

ランチのメニューは4種類 

ランチメニューは自分が行ったときは4種類ありました。

どれも1,000円以上するので、ちょっと高めです。

茅場町店よりは高い感じがしました。

「白い唐揚げ定食」にしようかと思いましたが、辛いタレがかかった唐揚げ定食に惹かれてしまい、そちらにすることに。

白い唐揚げ定食は次回にお預けです。

ここは、定食のご飯、味噌汁がおかわりでき、さらにちょいカレーかちょいとろろが選べるのがいいですね。

カラッと揚がった唐揚げに辛めのタレが妙にあう!

待つこと数分で唐揚げセットが来ました。

▲ランチの定食(ちょいカレーつき)

早速いただきます。

肉は鶏むね肉ともも肉両方あり。

カラッとサクッと揚がっていて美味しい。

そこに辛めのタレがかかっていて、これがご飯のおかずとぴったりです。

今回はちょいカレーにしましたが、ご飯がドンドン進み、おかわりしてしまいました。

辛めのタレでご飯がすすみ、あっという間に完食!

カラッとした唐揚げ、何個でもいけそうな気がしました。

まとめ

今度は気になる「白い唐揚げ定食」を食べてみようと。

少し値がはってしまうランチですが、たまにのご褒美にいいかもしれません。

逆に気になったのは、ランチタイムのあとのお客の少なさ。

やはりテレワークが影響しているのでしょうか。

今回は
『「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告