「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店

「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「やきとり宮川」

大手町をはじめ、都内に数店舗展開している焼き鳥店。

今回は、豊洲にも「やきとり宮川」があるということを知りました。

そこで、仕事で豊洲に結構な頻度でいくので、「やきとり宮川豊洲店」に行ってきました。

▲店の外観

「やきとり宮川豊洲店」の場所は?

関連ランキング:居酒屋 | 豊洲駅

「やきとり宮川豊洲店」の店内と雰囲気は?

店は豊洲駅から歩いて2分のオフィスビル豊洲フォレシア1階にあります。

店内は広々としており、カウンターとテーブル、個室があります。

ランチよりも居酒屋風の印象を受けます。

ここが茅場町店と違うところ。

ビルが新しい感じで、開放感があるように感じました。

「やきとり宮川豊洲店」茅場町の名店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店(2021年1月訪問)

名店の味が食べたくて…

豊洲に「やきとり宮川」があることを知って、仕事ついでに是非行きたいと思っていたお店。

ビルの中にあるお店で、ちょっと違和感がありますが、開放的なお店で居心地はいいと感じました。

ランチタイムのピークを避けて行きましたが…

今回訪れたのは、1月の平日の午後1時頃。

店内はガラガラで、先客が2名しかいませんでした。

豊洲では人気店と聞いていたのですが、コロナ禍の影響で、在宅ワークしている人が増えているので、空いているのかと感じました。

本当にここであっているのかとびっくりしました。

ランチのメニューは4種類 

ランチメニューは自分が行ったときは4種類ありました。

どれも1,000円以上するので、ちょっと高めです。

茅場町店よりは高い感じがしました。

「白い唐揚げ定食」にしようかと思いましたが、辛いタレがかかった唐揚げ定食に惹かれてしまい、そちらにすることに。

白い唐揚げ定食は次回にお預けです。

ここは、定食のご飯、味噌汁がおかわりでき、さらにちょいカレーかちょいとろろが選べるのがいいですね。

カラッと揚がった唐揚げに辛めのタレが妙にあう!

待つこと数分で唐揚げセットが来ました。

▲ランチの定食(ちょいカレーつき)

早速いただきます。

肉は鶏むね肉ともも肉両方あり。

カラッとサクッと揚がっていて美味しい。

そこに辛めのタレがかかっていて、これがご飯のおかずとぴったりです。

今回はちょいカレーにしましたが、ご飯がドンドン進み、おかわりしてしまいました。

辛めのタレでご飯がすすみ、あっという間に完食!

カラッとした唐揚げ、何個でもいけそうな気がしました。

まとめ

今度は気になる「白い唐揚げ定食」を食べてみようと。

少し値がはってしまうランチですが、たまにのご褒美にいいかもしれません。

逆に気になったのは、ランチタイムのあとのお客の少なさ。

やはりテレワークが影響しているのでしょうか。

今回は
『「やきとり宮川豊洲店」都内数店舗のやきとり店が豊洲で味わえる!唐揚げを美味しく食べたい方にはオススメの店』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ