「伝説のすた丼屋」未だに入ったことがなかった店にチャレンジ!果たして・・・[グルメ日記]

「伝説のすた丼屋」未だに入ったことがなかった店にチャレンジ!果たして・・・

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 麻婆豆腐大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

なかなか入りたくても入りづらい店ってありますよね。

チェーン店なら一人でも入れるのですが、ここはなかなか入りづらかった。

その店の名前は「伝説のすた丼屋

かなりボリュームあるし、ランチにはきついと思ったので・・・

でも満を持して入ってみました。

「伝説のすた丼屋」未だに入ったことがなかった店にチャレンジ!果たして・・・

美味しそうな唐揚げ定食があったのでつい・・・

たまたまランチで「伝説のすた丼屋」の前を通ったときに、美味しそうな唐揚げ定食が。

唐揚げに辛いソースが掛かった定食が妙にうまそうに思ったので、入店することに。

ボリューム満点の唐揚げ定食に満足!

券売機で「やみつき旨辛よだれ唐揚げライス」をチョイス。
どうやら期間限定のようです。

唐揚げは全部で8個ついてきますが、私が訪れた日は雨だったので、唐揚げ1個追加で9個。

かなりのボリュームに・・・

まつこと数分で唐揚げライスが着丼

唐揚げ定食みたいな感じで、ライスと味噌汁付き。

ライスの量もかなり多めで本当にボリュームあります。

さらに1個の唐揚げも大きい!

肝心な味ですが、しっかり下味のついている唐揚げで食べやすい。

さらに辛味ソースがあるので、味の変化を楽しむことができます。

ライスにもピッタリ!
玉ねぎとキャベツの野菜も唐揚げとの相性抜群で美味しくいただきました。

個人的に欲をいえば、もっと辛味ソースがかかってピリ辛があってもいいかと。

それでも美味しくいただけたので良しとしましょう。

ちなみにお値段は880円でした。

まとめ

初めて入店した「伝説のすた丼屋」。
今度はすた丼を食べてみよう!

今回は
『「伝説のすた丼屋」未だに入ったことがなかった店にチャレンジ!果たして・・・[グルメ日記]』
に関する内容でした。

今回訪れた「伝説すた丼屋」はこちら

関連ランキング:豚丼 | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

自由テキスト

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ