「松のや」とんかつをサッパリ食べたい方にオススメ「冷やしロースかつ茶漬け定食」[グルメ日記]

「松のや」とんかつをサッパリ食べたい方にオススメ「冷やしロースかつ茶漬け定食」

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

牛丼チェーン「松屋」の系列で、とんかつメインの「松のや」をご存知でしょうか。

とんかつ定食がライバルのかつやと比べて安く食べることができます。

今回は松のやのサッパリメニューをご紹介します。

それは「冷やしロースかつ茶漬け定食」です。

「松のや」とんかつをサッパリ食べたい方にオススメ「冷やしロースかつ茶漬け定食」

暑い夏にスタミナをつけたいかたにはうってつけ!「冷やしロースかつ茶漬け定食」

暑くてムシムシする夏、とんかつをサッパリ食べたいと思ったことはありませんか?

この夏うってつけのメニューが「松のや」にありました。

それが、「冷やしロースかつ茶漬け定食」

たしか、他のとんかつ店でもとんかつ茶漬けを出している店はありますね。

でも、とんかつ茶漬けはおいしいのか、興味本位で今回チャレンジしてみました。

松のやの「冷やしロースかつ茶漬け定食」の味はいかほど?

待つこと数分で定食が来ました。

サクサクのロースかつと浅漬け、ごまとワサビと梅、お茶漬け用ののりがついてきました。

早速いただきます。

まずはロースかつをサッパリと醤油とワサビで。

意外ととんかつとワサビはあいますね。
梅でもいただきましたが、ソースと比べアッサリいただけます。

さて、一番の課題、冷やし茶漬けです。

とんかつ3切れをご飯に乗せ、だし汁をかけ、のりとゴマをトッピング。

これはサッパリササっといただけますね。

だし汁ととんかつとの相性もバッチリです。

ちょっと残念だったのは、だし汁が冷えていなかったこと。
そこはしょうがないでしょう。

あと、もう一ついいのは、時間がないときにササっと食べられること。

とんかつも味わえ、意外とボリュームもあり、しかもサッパリいただけるのは魅力的ですよね。

まとめ

「松のや」で夏にサッパリ美味しくいただけるとんかつメニュー。

スタミナつけたいけどサッパリいただきたい方にはこの「冷やしロースかつ茶漬け定食」はもってこいです。

ごちそう様でした!

今回は、
『「松のや」とんかつをサッパリ食べたい方にオススメ「冷やしロースかつ茶漬け定食」[グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の「グルメ日記ブログ」はこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ