松屋で「四川風麻婆豆腐」を食べてきた!果たして「シビ辛」だったのか?[麻婆豆腐日記]

松屋で「四川風麻婆豆腐」を食べてきた!果たして「シビ辛」だったのか?

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 麻婆豆腐大好きの司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

麻婆豆腐大好きの私。

あの牛丼チェーン店の松屋で「四川風麻婆豆腐」定食が2019年7月2日期間限定で販売されるのを耳にしました。

早速試しに行くしかないと思い、事務所近くの松屋に行ってきました!

松屋で「四川風麻婆豆腐」を食べてきた!果たして「シビ辛」だったのか?

「四川風麻婆鍋膳」に続くシビ辛料理が松屋に登場!

2019年1月に痺れと辛さがあった、寒い日にピッタリの「四川風麻婆鍋膳」が松屋から発売されました。

私も松屋で「麻婆鍋膳」を味わいましたが、辛さと痺れがあり、クオリティが高い一品でした。

今回「四川風麻婆豆腐」が発売されると聞いて、楽しみにしていました。

松屋の「四川風麻婆豆腐」味はいかほど?

今回頂いたのは「四川風麻婆豆腐」定食。620円

サラダがついてくるのが野菜不足の私に取って嬉しい。

待つこと数分で着丼。

早速いただきます。

うん、山椒の痺れがピリリとしてきました。
でも「シビ辛」というほどは辛くない。

辛味が適度な感じの麻婆豆腐だと感じました。

むしろ、2019年1月に発売された「麻婆鍋膳」のほうがシビ辛でした。

松屋の特徴として、豆腐とナスが一緒に入っていて、「麻婆豆腐」と「麻婆茄子」が一度に味わえるのが魅力。

豆板醤や甜麺醤、山椒のスパイスなど、辛さと痺れのこだわりを感じる一品でした。

個人的にはそんなに「シビ辛」とは感じませんでしたが、食べ終わったあとうっすら汗が・・・

麻婆豆腐は汗をかきながら食べるのがたまりませんね。

これで620円は安いです。

辛いのが苦手な方で、どうしても「シビ辛」麻婆豆腐を味わいたい方は、卵を入れるとマイルドに。

私は試していませんが、より食べやすく刻のある麻婆豆腐になるでしょう。

卵をプラスすると650円です。

まとめ

牛丼チェーン店でここまでクオリティの高いメニューを出せるのはすごいと思いました。

「シビ辛」の麻婆豆腐、松屋でぜひ食べてみてください。

今回は
『松屋で「四川風麻婆豆腐」を食べてきた!果たして「シビ辛」だったのか?[麻婆豆腐日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

ある麻婆豆腐の店のことをかいたら、こちらのコンテンツに紹介されました。

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告