麻婆豆腐好きの私が四川麻婆豆腐味のポテトチップスを試してみた![グルメ日記]

麻婆豆腐好きの私が四川麻婆豆腐味のポテトチップスを試してみた!

東京都江戸川区葛西駅前 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

変わった味のポテトチップスがカルビーから登場!

その味は「四川麻婆豆腐味」

果たして期待できる味なのか試してみました。

麻婆豆腐好きの私が四川麻婆豆腐味のポテトチップスを試してみた!

コンビニで陳列されていたのでつい…

いつも行っている事務所近くのコンビニ。

他のポテトチップスと並んでひときわ目立ったのが「四川麻婆豆腐味」

どんな味でどのくらいの辛さなんだろう。

麻婆豆腐好きとして興味津々。
早速購入してみました。

四川麻婆豆腐味のポテトチップスのお味は?

袋をさっそくオーブン!

開けてみると、山椒の香りがほのかに漂ってきました、

なんだか期待が高まります。

一口いただくと、あれっ、それほど辛くない。

あとから山椒の痺れがほのかにでてきて、唐辛子の辛さもうっすら口の中に広がりました。

四川麻婆豆腐は辛さと痺れがたまらないので、ポテトチップスには極端な辛さや痺れは感じません。

むしろ四川麻婆豆腐の雰囲気を味わうためにポテトチップスにしたのかと。

私はもう少し辛さや痺れがあってもよかった。

まとめ

変わったポテトチップスを食べたいあなたは一度「四川麻婆豆腐味」を試してみてください。

おそらく期間限定品だと思うので…

今回は
『麻婆豆腐好きの私が四川麻婆豆腐味のポテトチップスを試してみた![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

「グルメ日記」ブログはこちらから!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ