「陳麻婆豆腐赤坂店」あの痺れ辛い旨味のある麻婆豆腐と汁なし担担麺を食べたくなって!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私は麻婆豆腐が大好き!

いろいろな麻婆豆腐を提供しているお店にいっております。

そのうちで都内に数店舗ある「陳麻婆豆腐」が結構好きで、今回は、そのうちの一店舗、赤坂店に行ってきました。

実は、陳麻婆豆腐で汁なし担担麺のクーポンを持っているので、月に1回は陳麻婆豆腐に行きたいという思いもあります。

「陳麻婆豆腐赤坂店」の場所は?

「陳麻婆豆腐赤坂東急プラザ店」の場所は?

関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

「陳麻婆豆腐赤坂東急プラザ店」の店内と雰囲気は?

店は赤坂見附駅から歩いてすぐの、東急赤坂プラザの2階にあります。

店内は広々していて、ひとりでも大勢でも気軽にはいることができます。

個人的には、中華料理は、ひとりでいくよりも大勢で行ったほうがいろいろなものが食べられるのでいいとは思っています。

ただ、一緒に食べに行く人がいないのですが。

無性に麻婆豆腐が食べたくなったので再訪(2021年4月10日訪問)

麻婆豆腐が食べたくなったので…

ここ数日、なんだか麻婆豆腐が無性に食べたくなってきました。

そこで、事務所で仕事をして、ランチで訪れることに。

「陳麻婆豆腐赤坂東急プラザ店」は、店は広いですが、ひとりでも気軽に入れるところがいいですね。

∞麻婆豆腐フェアをやっていた

検温して、アルコール消毒して、店内に入ると、意外とお客様が多くてびっくり。

さらにはひとりのお客様も多くさらにびっくり!

案内されてメニューを見ると「∞麻婆豆腐フェア」なるものが開催されていた。

麻婆豆腐を食べると、無料のチケットがもらえるらしい。

ということで、流石に辛口とかは厳しいので、今まで食べたことがない「正宗陳麻婆豆腐」に。

痺れの強い「正宗麻婆豆腐」と屋台式担担麺を注文

今回は来ると注文する通常の「陳麻婆豆腐」ではなく痺れが強い「正宗陳麻婆豆腐」に。

さらに、年間パスポートも持っていたので「屋台式担担麺」も注文。

待つこと数分でまずは「正宗陳麻婆豆腐」が来ました。

▲ライスとスープとセットで1,490円(税込)

通常の麻婆豆腐と比べると山椒の量が多い感じがします。

▲これでもかと花山椒がたっぷり!

早速いただきます。

ひとくち食べた瞬間、そこまでは辛さ、痺れは広がらない。

しかしじわじわと辛さと痺れがついてきて、辛さと痺れが旨さに変わっていく。

これが麻婆豆腐の醍醐味ですね。

ご飯の上にのせて食べると、マイルドになります。

麻婆豆腐とご飯、なぜこんなに相性がいいのでしょう。

段々と食べていくと、口の中に辛さと痺れの闘いが始まり、これがまたたまらなくいいですね。

唇が痺れでヒリヒリしてきましたが、この快感がいいですね。

さらに屋台式担担麺もいただき、口の中の辛さと痺れがヒートアップ!

▲これも痺れる旨さの屋台式担担麺

両方食べ終わったあとには、額から汗がジンワリ出てきました。

この爽快感がたまりませんね。

美味しくいただきました!

無事クーポン券をゲット!

現在「陳麻婆豆腐」では、麻婆豆腐を食べて、SNS投稿などをすると、麻婆豆腐無料クーポンをくれます。

私の場合は、Twitterに感想と「#陳麻婆豆腐」と書いて投稿。

これを店員さんに見せると、「麻婆豆腐」無料チケットをもらえます。

なお、麻婆豆腐無料チケットはディナータイムでしか使えないので、注意が必要です。

ということで、ディナータイムに今度はいってこようと思います。

キャンペーンは5月31日までで、チケット無くなる可能性もあるので、是非早めに行かれることをおすすめします。

▲チケットゲット!

「陳麻婆豆腐赤坂東急プラザ店」あの痺れ辛い旨味のある麻婆豆腐と汁なし担担麺を食べたくなって!(2021年1月訪問)

なんだか麻婆豆腐と汁なし担担麺が食べたくて…

なぜか無性に麻婆豆腐が食べたくなり、色々検索していました。

ただ、痺れと辛さが本格的の麻婆豆腐と汁なし担担麺を同時に味わいたく、「陳麻婆豆腐」にいくことに。

「陳麻婆豆腐」は赤坂アークヒルズ店と新宿野村ビル店には行ったことがあるので、今回は赤坂店にいくことにしました。

ランチ時、意外と席は埋まっていた!

私が訪れたのは土曜日の13時過ぎ。

すんなりはいることができましたが、店内は結構混んでいました。

ひとりでもテーブル席に案内されました。

ソーシャルディスタンスはきちんと取られていて、食事する幅は確保されていて安心しました。

お目当ての麻婆豆腐をいただく

「陳麻婆豆腐」に来ると、いつも「麻婆豆腐」なので、違うのも注文しようと思ったのですが、結局「麻婆豆腐」の誘惑に勝てず麻婆豆腐に。

▲ランチ時のメニューの一例

実は他のメニューを頼んでも、麻婆豆腐の小を注文できることを知って、今度来たときはそうしようと決めました。

待つこと数分で、お目当ての麻婆豆腐定食が来ました。

山椒のいい香りが食欲をそそります。

早速いただきます。

うん、この辛さと痺れ具合が本当にたまりません。

ご飯と食べると辛さと痺れが多少マイルドになりますが、それでもガツンときます。

麻婆豆腐はこれくらいの辛さと痺れがあればいいですね。

無料パスポートで屋台式汁なし担担麺を味わう!

昨年、念願の「屋台式汁なし担担麺」のパスポートをゲット。

▲年間パスポートを入手したときのブログ

そこで、今回も「屋台式汁なし担担麺」を注文。

量は少ないから、ものすごく嬉しい。

これも痺れと辛さがガツンと来て美味しい。

麺は細麺で、肉味噌ともうまくマッチ!

残った肉味噌をご飯と絡めていただくと、なんとも言えない味わいになります。

これは癖になる味です!

まとめ

「陳麻婆豆腐」

せっかく「屋台式汁なし担担麺」の無料パスポートがあるので、また時間があるときにでも行って食べてきたいです!

今度は麻婆豆腐以外のものも食べようと思います。

今回は
『「陳麻婆豆腐赤坂東急プラザ店」あの痺れ辛い旨味のある麻婆豆腐と汁なし担担麺を食べたくなって!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

陳麻婆豆腐用中華合わせ調味料(50g*3袋入)【ヤマムロ】
by カエレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ