「赤坂四川飯店」あの鉄人の店で2種類の麻婆豆腐に舌鼓!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

麻婆豆腐大好きの私。
なんというか、辛さと痺れのバランスがいいと本当に幸せになります。

今回はあの中華の鉄人の店に行って、2種類の麻婆豆腐をいただきました。

「赤坂四川飯店」あの鉄人の店で2種類の麻婆豆腐に舌鼓!

あるイベントで麻婆豆腐を食べる企画があったので・・・

Facebookを見ていたら、なにやら美味しそうなイベント発見!

この機会を逃してしまうともったいない。
ということで「『赤坂四川飯店』で麻婆豆腐を食べる会」に参加してきました。

まずは前菜からスタート 春巻き・エビシューマイ 炒めものも!

まずは前菜で棒々鶏やクラゲの和え物など。

棒々鶏のタレはピリ辛感がありましたが、なんだか優しい味付けで美味しかった。

クラゲの前菜とナスの冷製

その後、春巻きやエビシューマイなど美味しい料理が続々登場

前菜が終わり、お酒も紹興酒に・・・

そして、炒めもの料理も
豚肉の山椒クミン炒めは、山椒の痺れ具合がたまらない美味しさ。

そしてエビの炒めものもコクがあって美味しくいただきました。

他にも炒め物や春巻き、シューマイなど登場。
大人数で来ると、いろいろなものが楽しめていいですね。
これが中華料理の醍醐味です!

メイン料理麻婆豆腐登場!2種類を比較していただく!

今回のメイン料理、麻婆豆腐。

「赤坂四川飯店」では、麻婆豆腐が2種類あります。

ノーマルな「麻婆豆腐」と辛めの「陳麻婆豆腐」

どちらも肉味噌の旨味と豆腐の絶妙の柔らかさがたまらなく美味しい。

でも、四川麻婆豆腐のほうが辛さがよりしっかりしていて美味しかったです。

辛いのが好きな人は「陳麻婆豆腐」が、ちょっと辛いのが苦手という人は「麻婆豆腐」がいいかもしれません。

ご飯物・麺もの・デザートでフィニッシュ!

麻婆豆腐のあとは優しい味のコーンスープや黒酢入りの酢辛みスープが登場。

そして、担々麺の汁ありと汁なし。

豚肉入り辛みチャーハンを。

これでかなりお腹いっぱいなりましたが、最後にデザートまでいただき、大満足。

さすが鉄人の店、味も一流でした!

まとめ

ここの店は麻婆豆腐好きの私としてはぜひとも行ってみたかった店。

イベントで来ることができ、しかも2種類の麻婆豆腐を味わうことができて幸せでした。

麻婆豆腐好きの皆さんは是非行ってみてください。

「赤坂四川飯店」の詳細はこちら!

四川飯店 赤坂

陳建一による四川料理 誕生日・記念日
[住所]東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館ビル5・6F
posted with タベレバ

関連ランキング:四川料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ