「一味玲玲新橋本店」山椒の痺れが強い麻婆豆腐を堪能!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 麻婆豆腐大好きな司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

麻婆豆腐大好きな私。
中華料理店で麻婆豆腐があると、ほとんどの確率で「麻婆豆腐」を注文します。

今回はサラリーマンの聖地、新橋駅近辺で見つけた「一味玲玲新橋本店」を紹介します。

「一味玲玲新橋本店」山椒の痺れが強い麻婆豆腐を堪能!

新橋駅近くの雑居ビルにある店

新橋駅、ニュー新橋ビルのある出口を出ると商店街が。

その商店街を歩いていくと、雑居ビルがあり、そこの2階に「一味玲玲新橋本店」があります。
(1階が雑貨店っぽい店)

店内はテーブル席のみ。
中国人の方が切り盛りしているようです。

ランチメニューが豊富!でも迷わず「麻婆豆腐定食」

ランチは比較的リーズナブルな料理が多い。
なので、週に1回程度きても飽きないですね。

今回はもちろん「麻婆豆腐定食」を注文

山椒の痺れが強い麻婆豆腐

待つことそんなに経たずに麻婆豆腐定食が運ばれてきました。

麻婆豆腐の他にもザーサイやシュウマイがついていて小皿も充実。

▲小皿が充実した麻婆豆腐定食

早速いただきます。

うん、辛さよりも痺れが強い味付け。
肉の味もしっかりついていて美味しい。

思った以上に辛くはなく、日本人の舌に合わせた麻婆豆腐の感じ。

コクもしっかりしていて美味しい。

ただ、残念なことが。
おそらく麻婆豆腐は作り置きしているからかちょっと冷めていたのが残念。

これができたて熱々の麻婆豆腐が来ていたら一味変わっているかもしれません。

まあ値段が750円と比較的安いからしょうがないですが・・・

まとめ

麻婆豆腐も美味しいですが、小皿も充実したのは嬉しいですね。

麻婆豆腐以外にも餃子が名物みたいなので、今度は餃子目当てに行ってみます。

「一味玲玲」は新橋近辺に2号店、3号店もあるようなので、そちらにも行ってみたいです。

ごちそうさまでした。

今回は
『「一味玲玲新橋本店」山椒の痺れが強い麻婆豆腐を堪能!』
に関する内容でした。

「一味玲玲新橋本店」の詳細はこちら

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ