「陳麻婆豆腐」で屋台式担担麺年間パスポートをゲット!

「陳麻婆豆腐」で屋台式担担麺年間パスポートをゲット!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

担担麺好きの私に朗報!

あの麻婆豆腐の美味しい「陳麻婆豆腐」店で太っ腹の企画があるとのことで、早速「赤坂アークヒルズ店」に行ってきました!

「陳麻婆豆腐」で屋台式担担麺年間パスポートをゲット!

早速お目当ての「屋台式担担麺」を注文

私が訪れたときは店内は空いていて、すぐに案内されました。

てっきり、何か定食とともに「屋台式担担麺」を注文しなければならないものと思っていました。

しかし「屋台式担担麺」の注文だけでもいいとのことで、それを注文することに。

さらにパスポートをゲットするためには3回注文しなければならないとのこと。

ただ、いっぺんに3杯注文しても構わないとのことだったので、3杯注文することにしました。

「屋台式担担麺」のお味は?

待つこと数分で「屋台式担担麺」が来ました。

いっぺんに3つ注文したので、結構圧巻!

▲屋台式担担麺3杯を注文

ただ、定食のスープの器に麺が入っているので、比較的量は少なめ。

なので、もう一品欲しいときには丁度いい量です。

▲1皿はそこまで量はありません

さすがに3杯だと量も丁度いいくらいになりますが。

どうやら1度に3杯食べてもパスポートをもらえるようです。

さて、待つこと数分でお目当ての「屋台式担担麺」が来ました。

3つもあるとすごいですね。

早速いただきます。

「屋台式担担麺」は汁なし担担麺です。

うん、まず山椒の痺れが口いっぱいに広がり、痺れと辛さがガツンときます。

本当に3杯食べられるのか不安になりました。

麺は細麺で肉味噌と辛さと痺れがうまく一体化してきました。

▲麺は細麺で痺れも辛さもいい塩梅!

意外とこれは癖になりそうな味。

やはり、汁なし担担麺はこのくらいの痺れと辛さがないといけませんね。

あれよあれよと担担麺を平らげ、3杯完食しました!

3杯食べて1,485円也。
ちょっと高めのランチとなりました。

▲屋台式担担麺3個で1,485円(税込)

年間無料パスポートをゲット!

3杯食べたので、「陳麻婆豆腐」で使える無料パスポートをゲット。

この無料パスポート、陳麻婆豆腐10店舗すべて使えるとのこと。

ただし無料で食べられるのは1日1回のみということ。

まあ、何かの定食とセットで「屋台式担担麺」を食べるのはありかと。

▲年間パスポートをゲット!

まとめ

無料パスポートの配布期間は11月14日から2020年12月13日まで。

意外と期間は短いので、無料パスポートもらいたければ、3杯食べたほうがいいでしょう。

担担麺好きな方はぜひ狙ってみてください。

考えたら、陳麻婆豆腐店、そんな行く機会はないですが、月1回位は行きたいですね。

元とらないと…

今回は
『「陳麻婆豆腐」で屋台式担担麺年間パスポートをゲット!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

今回訪れたお店はこちら

関連ランキング:四川料理 | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ