「ナースときどき女子」に私の麻婆豆腐グルメ日記ブログが紹介されました!

「ナースときどき女子」に私の麻婆豆腐グルメ日記ブログが紹介されました!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

5月のある日、メールで、「ブログ記事を載せてもいいですか」という依頼が。

私のブログはオープンなので、問題ないとの回答。

そして、6月19日にある記事で私のブログが載りました!

「ナースときどき女子」に私の麻婆豆腐グルメ日記ブログが紹介されました!

掲載いただいた「ナースときどき女子」のサイトとは?

今回紹介していただいた「ナースときどき女子」な女性看護師さん向けのサイト。

私がなぜこのブログから掲載依頼を受けたかは分かりませんが・・・

コンテンツは、女性看護師さんの仕事のことや恋愛やグルメなどのプライベートのことなど、内容が盛りだくさん!
看護師さん以外の方にも見て役に立つ情報が満載のコンテンツです。

ぜひ「ナースときどき女子」のコンテンツも読んでいただきたいです。

「ナースときどき女子」で紹介された私のブログは?

今回、私のブログが紹介された記事は、
「辛い物はお手の物!?看護師さんもチャレンジしたくなる激辛グルメレビュー!」

激辛料理の店を数店舗紹介していますが、その中に私のブログがあります。

麻婆豆腐好きの私が、ここ最近行った店の中で激辛系の投稿をした内容が、たまたま見ていただき、紹介していただくことになりました。

紹介した店のブログは「あわせて読みたい」にURLを貼り付けておきます。

あと、今回のコンテンツで私のブログのことも紹介していただいたのが嬉しいです。
以下のように紹介していただきました!

司法書士として活躍している桐ケ谷さんのブログには、会社法や商業登記といった専門的な知識をはじめ、書評やグルメといった幅広いジャンルの記事がラインナップしています。
他の記事も読んでみると、耳寄りな情報が得られるかも知れませんよ!

ブログを書くことで様々なメディアの方が見ている

最近ブログを見ているとか言われる機会が徐々に増えています。

WordPressブログを初めてかなりの年数が経ちますが、やっと認知されはじめて嬉しい限りです。

現在2,000記事程度を書いていますが、やはり毎日コツコツブログを書いていくことが大事。

自分が発信していきたいものを軸にしながら、自分独自の目線で情報発信していけば、きっと誰かが見ている。

なので、最初はなかなか成果が出なくても、書くことによって、思わぬ方向に物事が動くと私は思います。

まとめ

ブログをやっていてよかった。
正直な本音です。

今回紹介していただいた「ナースときどき女子」のサイト運営者の皆様、本当にありがとうございました。

今回は
『「ナースときどき女子」に私の麻婆豆腐グルメ日記ブログが紹介されました!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

「ナースときどき女子」で紹介していただいたブログはこちら

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ