キッチン南海と馬場南海 チキンカツしょうが焼き定食で何か違いはあるのか?

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

キッチン南海
神保町にあるボリューム満点の洋食を出す店で連日混んでいる店。

南海はいろいろな場所に暖簾分けされており、都内にも数十店舗あるようです。

そのうちの1件が高田馬場にある「馬場南海」

キッチン南海と馬場南海とも似たようなメニューですが、馬場南海にしかないトッピングなど違いも。

何が違うのか、馬場南海に行って検証してみました。

キッチン南海と馬場南海 チキンカツしょうが焼き定食の違いは?

チキンカツしょうが焼き定食 馬場南海には何かがついてくる

キッチン南海にいくと、頼むことが多いメニューで「チキンカツしょうが焼き定食」があります。

私はキッチン南海名物カツカレーよりもチキンカツしょうが焼き定食の方を選びます。

ボリューム満点のメニューでお腹いっぱいになります。

▲「キッチン南海」のチキンカツしょうが焼き定食

馬場南海でも、チキンカツしょうが焼き定食がありますが、キッチン南海との違いが・・・

1つ目は馬場南海は味噌汁がついてくる

定食に味噌汁がついてくるとなんだかホッとしますよね。

▲「馬場南海」のチキンカツしょうが焼き定食

2つ目は馬場南海には目玉焼きがついてくる
これが馬場南海の特徴ではないかと。

目玉焼きをご飯にのせて醤油をかけて食べても美味しいし、カツやしょうが焼きとからめて食べても美味しい。

キッチン南海よりもさらにボリュームがあります。

▲馬場南海のチキンカツしょうが焼きには目玉焼きが!

最後の違いは値段

キッチン南海は750円ですが、馬場南海は700円。
以前はキッチン南海も700円でしたが、値上げしてしまいました・・

馬場南海にしかないメニューも!

キッチン南海になくて馬場南海にあるもの。
それはハンバーグ。

注文を受けてから焼くので、焼き終わるまでに15分かかるとのこと。

今度馬場南海に行ったらハンバーグでも頼んでみたいです。

まとめ

馬場南海は2人で切り盛りしていて、丁寧な仕事をしていると感心します。

やっぱり人気があるので、昼過ぎでも混雑しています。
しかも平日しかやっていないので、なかなか行く機会も・・・

今回は
『キッチン南海と馬場南海 チキンカツしょうが焼き定食で何か違いはあるのか?』
に関する内容でした。

「馬場南海」と「キッチン南海」の詳細はこちら

関連ランキング:洋食 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

関連ランキング:洋食 | 高田馬場駅目白駅下落合駅

あわせて読みたい

「キッチン南海」でチキンカツしょうが焼き定食を食べた感想を書いたブログはこちら!

参考書籍

常連めし! 奇跡の裏メニュー

寺門ジモン 太田出版 2014-03-14
売り上げランキング : 300836

by ヨメレバ
まんぷくコミックエッセイ うますぎ! 東京カレー (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

伊藤ハムスター,小野員裕 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-08-22
売り上げランキング : 194792

by ヨメレバ

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ