『大阪スパイスキーマカレー』有名店のキーマカレーが自宅で手軽に スパイシーさがたまらない!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

普段レトルトカレーをあまり食べないのですが、今回ある方に勧められて購入。

なかなか見つけられずやっと見つけて買ったのはいいが、全然食べる時間がなかった。

やっと夕ご飯で食べる機会があり、やっと開封できました。

その名はS&Bから発売された『大阪スパイスキーマカレー』

『大阪スパイスキーマカレー』スパイシーがあとをひく旨さ

監修は大阪のキーマカレー有名店

キーマカレーのレトルトカレーは鎌倉の珊瑚礁のものも売っていますが、大阪の店のものは初めてかもしれません。

監修した店は、大阪に4店舗ある「Columbia8」
キーマカレーで有名で、人気がある店です。

正直大阪のキーマカレーどんなものなのだろう、興味津々!

購入するのに実は苦労した・・・

アマゾンとかで検索すればすぐに手に入りますが、意外と都内のスーパーでは売っていない。

私の自宅のスーパーや事務所近くのスーパーでは売っていませんでした。

たまたま、あるスーパーに行ってみたら、ちょうど『大阪スパイスキーマカレー』が!
これはチャンスと思い、一箱だけですが、買ってきました!

スーパーとかで売っていなければアマゾンや楽天市場で購入するのもありでしょう。

by カエレバ

開封して早速調理開始

箱を開けてみると、カレーのレトルトパックのほかに、香りスパイスと焙煎カシューナッツが入っていました。

まずは、レトルトパックをお湯で箱に書いてあるとおりの時間であたため。

カレーがあたたまるくらいにご飯を用意して、まずは香りスパイスをご飯にふりかける。

この時点でスパイスやハーブの香りが漂います。

そして、あたためたカレーをご飯にかける。
なんかスープカレーみたいな感じを受けました。

そして最後に焙煎カシューナッツをふりかけて完成です!

果たしてお味は・・・

早速テーブルに運んで頂いてみました。
いただきます!

うん、口に入れると肉の旨味がギュッと詰まっていて美味しい。

スープも辛くないと思ったら、徐々に辛さが口の中に広がります。

香りも辛さも程よく、かなりレベルの高いキーマカレー。
キーマカレーというと汁気が少なく、スパイスと肉の旨味を味わうものだと思っていました。

しかし『大阪スパイスキーマカレー』はスープカレーみたいな要素もありながらスパイシーでコクのある、なんだか不思議な味わいでこれもありかと思いました。

美味しいキーマカレーをいただきました!

レトルトカレーの部類ではかなり高い方だと個人的には思います。

まとめ

やっと開封できた『大阪スパイスキーマカレー』。
意外な旨さでびっくりしました。

またレトルトで買ってきます!

そして、今度大阪行ったら「Columbia8」でキーマカレーを実際に味わってみたいです。

今回は
『『大阪スパイスキーマカレー』有名店のキーマカレーが自宅で手軽に スパイシーさがたまらない!』
に関する内容でした。

by カエレバ

『Columbia8北浜本店』の場所はこちら

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

あわせて読みたい

最新のグルメ日記ブログはこちらになります。

『海鮮料理板場』千葉県市川市本八幡で数量限定の鮪中落ち丼に舌鼓! 

参考書籍

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ