「とんかつ大吉」池袋にあるリーズナブルにランチとんかつをいただける![グルメ日記]

「とんかつ大吉」池袋にあるリーズナブルにランチとんかつをいただける![グルメ日記]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

池袋駅地下にある東武ホープセンター。

地下1階に食事ができる店が多くあります。

人気ラーメン店や立ち食い寿司の間にあるのが、今回紹介する「とんかつ大吉

ランチ時には「おすすめランチ」があり、とんかつを始めとするメニューがリーズナブルにいただけます。

「とんかつ大吉」の場所は?

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

「とんかつ大吉」の店内と雰囲気は?

店内は2人掛けのテーブルが多くあります。

大人数でも対応可能。

ひとりでも気軽に入ることができます。

▲「とんかつ大吉」の外観

「とんかつ大吉」池袋にあるリーズナブルにランチとんかつをいただける!(2020年9月5日訪問)

池袋駅地下にある気軽に立ち寄れるお店

店は東武ホープセンターの中にあり、仕事の移動中とかでも気軽に寄れる場所にあります。

私が行った時間帯は、12時近かったのですが、そんなに混んでなくすんなり入ることができました。

ただ、場合によっては混雑することもあり、その場合はメニューによっては時間がかかるため、避けざるを得ないこともあるでしょう。

ランチはお得なメニューが味わえる!

「とんかつ大吉」はとんかつがメインのお店。

様々な部位のとんかつが用意されていて、いい値段のするとんかつもあります。

ただ、ランチ時には、お得にいただける「ランチメニュー」が4種類用意されていて、900円でいただけるのでお得です。

▲ランチ時のメニュー

さらに、定食を注文すると、ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由となります。

このサービスは嬉しいですね。

▲定食を注文すると、ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由

ランチタイムのとんかつのお味はいかほど

今回はランチタイムに訪れたので、とんかつ定食にしました。

もも肉を使ったとんかつ、どんな味わいになるのか楽しみ。

待つこと十分程、お目当てのとんかつが来ました。

▲ランチ時のとんかつ定食(税込900円)

黄金色に揚がったとんかつ、肉厚で美味しそうです。

早速、いただきます。

▲火のとおりもちょうどいい感じのとんかつ

うん、肉の旨味が凝縮されて、火のとおりも問題ありません。

じゅわっと口に旨味が広がります。

正直ソースで頂くより、醤油でさっぱり食べたほうが肉の旨味が出ます。

900円でこの味をいただけるのは満足です!

まとめ

「とんかつ大吉」のランチのとんかつ。

コスパも良くて美味しくいただけました。

他のランチメニューも食べてみたいです。

今回は
『「とんかつ大吉」池袋にあるリーズナブルにランチとんかつをいただける![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ