「豚珍館」 新宿西口の人気とんかつ店でぶ厚いとんかつを味わう![グルメ日記]

「豚珍館」 新宿西口の人気とんかつ店でぶ厚いとんかつを味わう!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

新宿駅西口。

多くの飲食店がある中で、かなり昔からやっている人気のとんかつ店があります。
ついに念願かなっていくことに。

その店の名は「豚珍館

ランチ時には行列ができている有名とんかつ店です。

豚珍館の場所はこちら

関連ランキング:とんかつ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

久しぶりの豚珍館訪問で初とんかつを味わう(2019年8月3日訪問)

暑い日にスタミナをつけたくて…

所用で新宿に来る用事があり、久しぶりに豚珍館に行きたくなりました。

店の前まできたら、意外と行列ができていない!
これはラッキーと思い、早速2階へと上がりました。

豚珍館で初とんかつ味わう!ぶ厚さにびっくり!

豚珍館は今まで2回ほど来たことがあります。

その時は「チキンカツとクリームコロッケ」や「カミカツ」など、とんかつを注文したことはありませんでした。

今回は満を持して「とんかつ」を注文することに。

お値段は980円とかろうじて1,000円を切っています。

待つこと数分でとんかつ着丼、比較的早いです!

早速頂く前にびっくりしたのは、とんかつのぶ厚さ。

さて、味はいかほどか?

うん、肉の旨味がしっかり出ていて、しかもジューシー。

醤油でいただくと意外とさっぱりいただけて美味しい。

肉厚で食べごたえのあるとんかつです。

これは元気がでそう!

そして豚汁は野菜がたくさん入っていておいしい。

おかわりしてしまいました!

「豚珍館」のとんかつ、値段も手頃で侮れませんね。

ごちそうさまでした!

初めての豚珍館訪問(2015年6月訪問)

新宿に美味しいとんかつ店があると聞いて…

新宿に行列のできるとんかつ店があると聞いて、早速行ってみました。

私がついた時にはすでに行列が!
やっぱり人気店だけありますね。

入り口の前のメニューをみていたら、様々な揚げ物が!
どれも安く、美味しそう。

写真 2015-06-06 11 43 29

これなら何度来ても飽きないですね。

今回は「チキンカツとクリームコロッケ」にしました。

びっくりしたのは・・・料理のスピードの早さ!

並んで数分後にメニューを聞かれ、暫し待つことに・・
豚珍館は2階に店舗がありますが、それにしても階段、急ですね。

メニューを聞かれて待つこと数分で店内へ。
カウンター席に案内され、座って待つと・・・

あっという間に頼んでおいた「チキンカツとクリームコロッケ」が。

写真 2015-06-06 11 48 42

とんかつ店というと、座ってから揚げて出すのが主流ですが、豚珍館はあらかじめメニューを聞いて準備していますね。

だから回転率も早いのですね。

ある意味、待たせないでやるにはどうすればいいのか、工夫はしていますね。

では頂きます!

うん、チキンカツ、サクッと揚がっていてしつこさはない
あっさりしていて美味しいです。

クリームコロッケもクリーミーで美味しい

値段も安くて、庶民の味方ですね。

さらに嬉しいのは、豚汁とごはんがおかわり自由!
これで、お腹を満たせそうですね。

写真 2015-06-06 11 48 46

まとめ

人気店の秘密は、何かしら工夫しているところがありますね。

豚珍館、実は日曜日休みなので、土曜日かここの近くで仕事がないとなかなか来る機会がありませんが…

今回は
『「豚珍館」 新宿西口の人気とんかつ店でぶ厚いとんかつを味わう![グルメ日記]』
に関する内容でした。

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ