「とんかつ山家上野店」行列のできる人気店でロースカツをリーズナブルにいただく!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2019年1月5日。

この日は麻雀大会のイベントがあり、上野へ。

詳しくはこのブログを御覧ください。

イベントが午後からだったので、その前に腹ごしらえ。

とんかつの人気店「とんかつ山家上野店」でランチをすることにしました。

「とんかつ山家上野店」行列のできる人気店でロースカツをリーズナブルにいただく!

「とんかつ山家」上野・御徒町界隈に2店舗!

「とんかつ」はとんかつをリーズナブルに食べることができる人気店。

ランチ時には行列がものすごいことで有名です。

上野と御徒町界隈に「とんかつ山家」は2店舗ありますが、今回は上野店に行ってきました。

「とんかつ山家上野店」到着時もすでに行列が・・・

午後から用事があり、早めに食べ終わったらカフェでブログを書こうと思い、11時20分くらいに到着。

しかし、すでに店の前では行列が・・・

ただ、思った以上に並んでいなかったので、極端に待つ必要はないと思い待つことに。

そして到着後20分くらいで席につくことができました。

「山家上野店」は1階がカウンター、2階がテーブル席となっています。

揚げたての厚めのとんかつに舌鼓!

席につく前にあらかじめメニューは聞いているので、着席後数分で食べることができます。
ここは店員間の連携がうまくいっているといえます。

今回はロースカツ定食、750円。
以前食べたときと比べると値上げになっていますが、それでも良心的な価格。

まずは箸休めの漬物が運ばれてきます。

そして、その後すぐにとんかつとご飯、味噌汁が運ばれてきます。

早速いただきます。

卓上にはソース、醤油、塩とあるので、まずは肉の味を確かめたく塩で!

うん、肉の厚みと脂身の旨味が際立つ美味しさ。
なんだかほんのり甘く感じます。

そして、醤油でもいただくことに。
ソースでも美味しいのですが、醤油だとロースカツの旨味がさらに引き立つと思うのです。

なので、最近はとんかつを醤油でいただきます。

カラッと揚がっているとんかつ、サクサク感がしっかり出ていて美味しいです。

あと、本当に店員さんが活き活きしているところが本当に好感を持てます。

細かいところですが、このような姿を見るとまた来たくなる。
なので、人気店なのかと思いました。

まとめ

「山家」は御徒町・上野の両方に店舗がありますが、ランチ時は1時間待ちになることは覚悟したほうがいいでしょう。

なので、早めの時間に並ぶことをおすすめします。

今回は
『「とんかつ山家上野店」行列のできる人気店でロースカツをリーズナブルにいただく!』
に関する内容でした。

「とんかつ山家上野店」の詳細はこちら

関連ランキング:とんかつ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ