『立ち呑みとんかつまるや』カツ丼をコスパよくいただける店 夜は飲み屋に変身!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

とんかつまるや
新橋にも数店舗、他にも有楽町や大手町にも店舗展開しているとんかつ屋

新橋駅前ビル1号館の1階には昼間はかつ丼専門店としてオープン。

夜は立ち呑みできる店でサラリーマンの懐の優しい店。

夜も訪れたことがありますが、今回は昼間に訪れた時の内容をアップします。
夜の立呑みの際のこともすこし触れます。

『立ち呑みとんかつまるや』カツ丼をコスパよくいただける店 夜は飲み屋に変身!

かつ丼のメニューが豊富で迷ってしまう!

「とんかつまるや」はとんかつをコスパよく食べることができる店。

「立ち呑みとんかつかつや」は昼間はかつ丼を安く美味しくいただけることで有名です。
夜は立ち呑み屋に変身!

私が昼間に訪れたときも行列ができていました。

かつ丼の種類も多く、どれにしようか迷ってしまいました。

これがリピートさせる戦略ではないのかと・・・

チキンかつ丼を美味しくいただく!

いろいろなかつ丼がある中で私が選んだのは、「チキンかつ丼」

チキンかつ丼だけだと味噌汁がつかないので、味噌汁とキャベツも注文。
これで野菜不足は多少は解消するかも。

揚げたてのチキンかつを卵でとじる。
とんかつと比べても意外とあっさりいただけるので、女性の方にもいいかも。

サクサクのかつの美味しさが口いっぱいに広がって至福の時間。

キャベツと味噌汁のセットがお得!

もちろんかつ丼だけでもいいのですが、ぜひここにきたら、キャベツと味噌汁をセットで注文することをおすすめします。
何故かと言うとプラス200円払うだけで、キャベツも味噌汁もおかわりできるから。
絶対注文したほうがお得でしょう。

ご飯を減らして、キャベツを多くとれば、すこしは糖質制限にもなるのかもしれません。

夜は夜で立ち呑みでとんかつをコスパよく楽しめる!

夜もいちど来たことがあり、ハイボールをのみながら揚げたてのとんかつをいただく。

おつまみも充実していて、しかもコスパはいい。

まさにサラリーマンの懐に優しい店です。

夜の料理の写真は撮っていないので次回訪問時にでも撮影します。

まとめ

新橋駅前ビルのコスパのいいとんかつ屋「まるや」

同じビル内に定食をいただける店もあるのでその日の気分で選択するといいでしょう。

ごちそうさまでした!

今回は
『『立ち呑みとんかつまるや』カツ丼をコスパよくいただける店 夜は飲み屋に変身!』
に関する内容でした。

今回訪れた場所はこちら

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ