上海家庭料理謝謝船橋駅前南口店 辛さと痺れ抑えめの麻婆豆腐を堪能![グルメ日記]

上海家庭料理謝謝船橋駅前南口店 辛さと痺れ抑えめの麻婆豆腐を堪能!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

船橋でも麻婆豆腐をランチで味わえる店が数店舗あります。

今回は、京成船橋駅近くにある「上海家庭料理謝謝」を紹介します。

▼外観

ランチを1,000円以下でいただけるリーズナブルなお店です。

もちろん夜に大勢で来ても色々注文できるし、なにより駅から近いのが魅力です。

上海家庭料理謝謝船橋駅前南口店の場所はこちら

関連ランキング:上海料理 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

上海家庭料理謝謝船橋駅前南口店 辛さと痺れ抑えめの麻婆豆腐を堪能!(2019年8月6日訪問)

ランチは定食や麺類が豊富!

私は麻婆豆腐が好きなので、ランチは麻婆豆腐を選択。

他にも定食やおすすめ麺があり、いつ来ても飽きないようになっています。

▼店外のメニューボード

私が訪れたときは午後1時過ぎでしたが、店内は意外と混んでいました。

上海家庭料理謝謝の麻婆豆腐のお味は?

待つこと数分で麻婆豆腐定食がきました。

定食には、ライス。スープ、ザーサイがついています。

早速麻婆豆腐をいただきます。

うん、ここの麻婆豆腐は辛さ・痺れが少ない味。
若干山椒の痺れがある程度

甜麺醤の味が辛さを抑えている味付けです。
コクの強い味付けです。

豆腐にも味がしっかりと付いていて、食べやすい麻婆豆腐。

なので、ご飯が進む麻婆豆腐です。

痺れや辛さが苦手な方には、この麻婆豆腐は食べやすいでしょう。

上海家庭料理ということもあり、辛さや痺れは四川麻婆豆腐よりは少ないといえます。

麻婆豆腐も奥が深いですね!

まとめ

船橋駅前の上海家庭料理謝謝。

麻婆豆腐も美味しいですが、ランチには他にも色々あるので、ぜひ行ってみてください!

今回は
『上海家庭料理謝謝船橋駅前南口店 辛さと痺れ抑えめの麻婆豆腐を堪能![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ