「とんかつ六九」神田小川町交差点近くにある意外とリーズナブルにとんかつをいただける店

「とんかつ六九」神田小川町交差点近くにある意外とリーズナブルにとんかつをいただける店

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

とんかつ日記ブログ。

千代田区神田小川町。

新御茶ノ水駅近く、神田小川町交差点近くの地下1階にあるとんかつの店を紹介します。

店の名前は「とんかつ六九」。

意外と値段も安く、リーズナブルに頂けるお店。

ロースカツもヒレカツも定食で750円でいただけるのはありがたい。

近辺には美味しいとんかつ店が多い中、ここもブランド肉にこだわらなければ狙い目のお店です。

「とんかつ六九」の場所は?

関連ランキング:とんかつ | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

「とんかつ六九」の店の雰囲気は?

地下の階段は狭くて、一見すると入りづらいお店。

中に入るとテーブルとカウンターが結構広めに配置されています。

近辺のサラリーマンの方が多い印象を受けます。

「とんかつ六九」神田小川町交差点近くにある意外とリーズナブルにとんかつをいただける店

意外と穴場的なとんかつ店

神田小川町の方で仕事があったので、ついでにランチ。

久しぶりに「とんかつ六九」でランチをすることに。

しかし、ここの店は、いつ来てもちょっと入りづらいと感じてしまいます。

しかし、一歩中に入ると、食事をしている方が多く、それなりに活気があるお店。

個人的には意外と穴場的なお店だと感じています。

リーズナブルなロースカツ定食に満足!

ここはロースカツ、ヒレカツともに750円とリーズナブル。

以前はもっと安かった記憶が。(たしか690円だった気が)

このご時世、食材の高騰などもあってしょうがないのかなぁ。

さて、食券を購入し席について、待つこと数分でお目当てのロースカツ定食が登場。

▲ロースカツ定食(750円)

早速いただきます。

うん、肉の旨さがジュワッと口の中に広がります。

サクッと揚がったロースカツに満足。

そして、値段の割には結構肉厚。

これがまた嬉しいところですね。

▲意外と肉厚のロースカツ

ソースは甘口と辛口があり、さらに卓上には塩と醤油があるので、味変も楽しめるのがいいですね。

最近はとんかつを塩でいただくのがマイブーム。

塩で頂いても、肉の旨味がしっかり出ているので、満足の一品です。

この場所で750円は本当に安いです。

まとめ

「とんかつ六九」。

神田小川町界隈でとんかつを安くいただけるのは本当にありがたい限りです。

また、来てみたいお店です。

ぜひ皆様の「とんかつといったらこのお店」というのを紹介してください!

<とんかついちかつの個人的評価(5点満点)>
味 ★★★★
店の雰囲気 ★★★
量 ★★★★
値段 ★★★★★

今回は
『「とんかつ六九」神田小川町交差点近くにある意外とリーズナブルにとんかつをいただける店』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

みんな大好き!から揚げとんかつハンバーグ首都圏版

ぴあ 2019年02月26日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

Avatar photo

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告